すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

牡蠣を使ったお料理のレシピを教えてください。フライ以外でお願いします。

ご自分で作ったレシピを希望します。

  • 質問者:料理人
  • 質問日時:2012-02-18 13:21:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

カリカリガーリックやきはどうでしょう。

(材料)
牡蠣…300gくらい(ここはお好みでいいと思います)
にんにく…1かけ
片栗粉・塩コショウ・オリーブオイル(なければ普通の油でも可)…適量

よく熱したオリーブオイルでにんにくを炒めて香りを出します。(フライパンに敷く油の量はたっぷり入れてください。後、にんにくは薄切りにしておくといいと思います)

にんにくの香りが出たところで、さっと水洗いした牡蠣にたっぷりの片栗粉をつけてフライパンで焼きます。(水は塩水か普通の水)
この時水気はよく切っておく事をお勧めします。(クッキングペーパーなどを使うといいと思います)
後は表面がカリッとするくらいまで焼くだけです。仕上げに塩コショウをかけて完成です。
お好みで食べるときにレモンをかけてもいいと思います。

ネットで知ったレシピですが、実際に作って食べてみたらおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単だけど美味しそうですね。ワインにあいそう!
ありがとうございました。

並び替え:

生牡蠣・・・普通にポン酢で♪

牡蠣ご飯・・私はお酒大目、ニンジン細かめです。
材料・・・なれたので今は測ってませんが、お米(3合)だと
牡蠣(200g)
ごぼう(2分の1)
人参(1本)
椎茸(2枚)
油揚げ(1枚)
こんにゃく(2分の1枚)
・・・大体コレぐらい使います。

醤油(大さじ2)、お酒(大さじ1)、塩(少々)、みりん(大さじ1)を混ぜ合わせます。

炊飯器にお米を入れ、食材と調味料を混ぜ合わせます。


炊飯器全自動の場合、少し時間を置いてからスイッチを入れると
お米に水が吸収されて、いい感じのおこげが出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき飯が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋に牡蠣をいれるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"Gratin de huitre a la Florentine" は如何?

「牡蠣のグラタン フローレンス風」
1 ほうれん草をバターソティーします。
2 手鍋に牡蠣と、その厚みの1/3浸る位の量の白ワインを入れ、軽く炒めます。
3 牡蠣の表面に色が変わった位で牡蠣を引き上げます。
4 3にベシャメル(ホワイトソース)を入れ、味をみて整えます。
5 殻にほうれん草を敷き、牡蠣を乗せ、4のベシャメルを掛け、溶けるチーズとパルメザンをタップリ
6 オーブンで焼き色を付けて
7 お皿に並べれば出来上がり!

モチロン、殻付きの牡蠣で無ければ、グラタン皿でOK

コレに、白ワイン・サラダ・バケットがあれば大満足!
私の大好きなグラタンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣が安かったら良く作ります

牡蠣とベーコンの炒め物

牡蠣11パック
ベーコン70g位

ベーコンを1㎝幅位に切っておきます

フライパンが温まったら油を引かずにベーコンを炒めます
ベーコンから油が出たら牡蠣を入れます
牡蠣が膨らんできたら胡椒を振り入れてお終い

簡単で美味しいです

牡蠣から水分が出てビショビショにならないように強火でサッと炒めて下さい

===補足===
御免なさい

牡蠣は11パックではなく

1パックです

  • 回答者:三陸の牡蠣復活熱望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣殻があるといいのですが。

ベーコンを5ミリほどの細切りにします。

牡蠣を牡蠣殻に入れ、ベーコンを散らし、ピザソースをかけてチーズをかけてオーブンやロースターで焼く。それだけ

牡蠣のチーズ焼き美味しいですよ。手っ取り早いですしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターで炒めると
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣に片栗粉付けて バターとオリーブオイルで炒めて塩コショウ
レモンと醤油掛けて食べます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣をベーコンで巻いて、バターで焼いて最後に醤油で味付けを。
完成です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーリックバターで炒めるとたまりません!
あとは生牡蠣にすだち、塩、ネギでシンプルに!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐・野菜・生姜と味噌で煮込む。
トッピングにネギ。

お鍋の時に牡蠣を入てもいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってみました‼
味は保証します
http://cookpad.com/recipe/print/1716770?page_type=2
↑へ行ってみてください(๑◕ . ◕๑♥)⋈* 
おいしいですよー

  • 回答者:かこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る