すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

アンプ内蔵のミニギターが欲しいです。

過去に何度か挑戦はしたものの、まったく弾けるようにならなかったのですが、
最近になって、やっぱり弾けるようになりたいと思うようになりました。

まず思い浮かんだのが ZO-3 ですが、楽天をちょっとのぞいてみたら、
ピグノーズというメーカー?のものの評判がいい感じでした。

うちには小2の息子がいるのですが、音楽にまったく興味がなくて、
若い頃バンドをやっていた私としては、なんとか音楽に興味を持ってもらいたいと思い、
ZO-3なら形からでも入ってくれるかなぁ・・・とも思うのですが、
ピグノーズと比べると10000円以上も高いので、悩んでいます。

ZO-3・ピグノーズ以外でも、何かいいモノがあれば教えてください。

初心者なので音質にはそれほどこだわりませんが、
チューニングは狂いにくい方がいいです。
たぶん、外付けでアンプにつないで弾くことはないと思います。

ちなみに、楽天で見ていいなぁと思ったのは、
ZO-3は、イケベ楽器オリジナルの『1956GT』で、約35000円、
ピグノーズは、『PGG-200』で、約20000円です。

  • 質問者:ロックンロール☆ママ
  • 質問日時:2012-02-18 18:38:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
やっぱり見た目重視でZO-3にしようと思います。

並び替え:

迷わずに購入しましょう。
ギターって楽しいですよ!

  • 回答者:ROCKY (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アコギ買えばいかがでしょう?^^
音色も心地いい音なのでおすすめです
それか、ミニギターなら、ギタレレ♪
ウクレレのギターバージョンみたいなやつです
どっちもアンプなしで音がでます^^
エレキにこだわってるなら別ですが。。。

  • 回答者:海 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いや それでいきましょう。
見た目が一番重要です。

  • 回答者:DAITA (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Zo-3見た目も可愛いし音もよいから
オススメです!!

  • 回答者:stryker1126 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る