すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あと10時間以内に熱を治す方法はありますか?(37.3)

  • 質問者:吹雪
  • 質問日時:2012-02-18 21:21:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

それくらいなら、熱さましを少し多めに飲めば治りそうです!お大事にです。

  • 回答者:ガロ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに救急病院に行くしかないと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

点滴をしてもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルエンザの疑いもあるかもしれませんよ!
もしインフルだとしたら、移された人はたまりませんよね!
お大事に!

  • 回答者:craftsman (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鎮痛解熱剤ですぐに下がるはずです、効果が6時間位しか効かないと言う事は、逆に10時間以内の効果があると言う事じゃないと、つじつまが合いません。
薬ですし、アレルギーとか判らないので、薬剤師さんに相談するとか、説明書を読んでご自分で判断して下さい。
また鎮痛解熱剤で下がらないようなら、もっと大きな問題ような気もしますので、月曜日にでも、病院に行く事をお勧めします、ただ薬で抑えて無理をすると、その代償は来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

原因を、取り除き安静にしている。

取り除けない原因なら、病院へ。

この回答の満足度
  

薬を飲めば、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

37度台前半ならふつうに鎮痛解熱剤タイプの薬を飲めば大丈夫だと思います。

自分が42度台の熱を出したときは、バファリン3倍のんで寝るという荒療治をしたことがあります。翌朝には38度台まで下がり、会社に出勤して仕事をしている間に平熱に戻っていたというすさまじい経験をしました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬や注射で一時的に下げることは可能でしょうが、身体の中にこもっている熱は、身体の機能として全部出し切るまでは無理のようですね。

お大事に。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解熱鎮痛剤くらいですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院で注射うってもらうのがいいです。

  • 回答者:ペニー (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

解熱剤がいいと思います、

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体を十分に動かし汗をかく。そのあと熱い風呂にさっと入って暖かい布団にもぐりこんで十分な睡眠を取る。
自分の経験からいってこれが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ユンケル飲んで
寝る事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱さまし頓服 飲むと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院へ行き注射を打ってもらう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく解熱剤を飲んでゆっくり休むことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る