すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんで「どっこい生きてる! シャツのなこ~」なんですか?

  • 質問者:pyokon
  • 質問日時:2012-02-19 00:19:18
  • 1

並び替え:

ど根性ガエル だからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ど根性ガエルのピョン吉のことですね。
ひろしのシャツに張り付いて平面ガエルになっても「根性」で生き続けています。
http://www.youtube.com/watch?v=sUWOPQgkjyI

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ど根性ガエルのぴょん吉です。
子供の頃ジャンプで読んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ど根性ガエル ピョン吉

よく見てましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ど根性ガエルのぴょん吉です。
懐かしいですね、結構好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ど根性カエルですw懐かしい・・

  • 回答者:マングース (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ぴょん吉だね。
なんで、カエルに名前があるんだろう?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いました。
だいすきです。
わたしもそうおもってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

そう!
何回聞いても「な、こ~~」なんですねアレ。

そんな私も会社員生活25年...合掌

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

シャツの中で生きているからです。ヒロシ、

  • 回答者:うめさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ど根性ガエルの 
「ぴょん吉」です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ど根性ガエルのぴょん吉ですね。懐かしいな。
ヒロシが倒れた際にカエルが張り付き、あろうことかそのままシャツの中で生き続けたんです。

  • 回答者:匿 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

え !?

私には、「シャツの中」って聞こえますよ。
「~のなこ」なんて初めて聞きました。

ど根性ガエルの「ぴょん吉」の歌ですね。
懐かしく思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピョン吉ぃ~~~~~~~~~~

ど根性ガエル ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐かしい~です。

笑っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔のアニメなんですが、
暢気に歩いてる主人公⇒転ぶ⇒落下推定値(胸の辺り)にカエルがいる。⇒避けきれずカエルの上に落下⇒カエルは主人公の体重でペッタンコ⇒当然あの世行きか?⇒カエルは主人公のシャツに張り付き⇒「どっこい生きてる!シャツのなか~♪」って感じです。
 なこ~でなくて、中~♪ですね。
時々、洗濯されてカエルごと、物干し竿に干されてました。

二日酔いか、胃腸系のドリンクのCMにでてましたね。

  • 回答者:昔の昔。。。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ど根性カエルのピョン吉はシャツの中だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ど根性カエルが貼り付いたのTシャツです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ど根性ガエル!
私が小学生の頃、見ていました。
なつかしい!!

  • 回答者:最近、 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る