すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

あのpcのセキュリティーについて質問したいのですが  無料のセキュリティーソフトで
JUSTインターネットセキュリティと

KINGSOFT AntiVirus 2012とでは

どちらが軽くて使いやすく安全なんでしょうか?

どちらもシステムの修復などはできますか?

違いを教えてください お願いします

===補足===
今 KINGSOFT AntiVirus 2012と KINGSOFT System Defenderと両方使ってるんですけど 両方使うと動作に影響はでますか?  

その場合JUSTインターネットセキュリティや Avastの方が軽いんですかね・・・?

  • 質問者:ノコノコ
  • 質問日時:2012-02-19 06:04:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました^^

軽いのはKINGSOFTのだと思いますが、信頼性が・・・・なので、どうせ使うならJUSTインターネットセキュリティが良いと思いますよ。
システムの修復はどのセキュリティソフトでもできないでしょう。できるのはウィルスやスパイウェアの駆除と、外部からの侵入や意図しない送信の遮断。
システムの修復はWindowsの機能やセキュリティソフトの会社が別途提供する対応方法などで行ないます。

===補足===
軽さと信頼性だったらAVGとかAvastなどもありますよ。
どうせ入れるなら総合セキュリティ(ウィルスチェック+ファイアーウォール)のやつがいいので、JUSTが良さそうですけどね。
あと、複数のセキュリティソフトをインストールしてると問題起こしますので、アンインストールしてから別のを入れましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は avast!って無料のを使っています。
軽くて安全ですよ。
しかし システムの修復はセキュリティソフトでは
出来ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る