すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

二回目です!!

転入生の件ありがとうございました!!

みなさんの意見使わせてもらって仲良くなれました^^

それで・・・・相談なんですが・・・・・

その・・Yさん(転入生)が数日休んだのですが

そしたら、連絡カードの最後に『学校来てね』とか書く欄があるのですがそこに『学校こなくていいよ』と書いてあったらしくてそれでショックを受けてちょっと不登校になっています。私は犯人も探したいしYちゃんに学校に来てもらいたい
メアドは知っていてメールとかしてあげたほうがいいのかなと思ったりするんですけど
励ましたりする方法や、登校できるようになるにはどういうことをしてあげたらいいですか?

個人的なことでもいいのでお願いします
(´;ω;`)

  • 質問者:これでも精一杯笑ってます
  • 質問日時:2012-02-19 11:33:29
  • 0

並び替え:

優しいね、この投稿をそのお友達に見せてあげたいわ。
メールでは、「学校に来られるようになったらまた仲良くしようね、メールも、頂戴ね」くらいでいいと思いますよ。
伝わるといいですね、犯人探しはそれからでいいかも・・。

  • 回答者:母の気持ち (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

伝わるように頑張ります(`・ω・´)

学校来なくていいって書いたやつ最悪ですね。

自分は学校に来て
また一緒に遊んだり話したりしてほしいと
思っているいうことや
そう思っている子はたくさんいるということを
メールで伝えてあげれば
きっと登校してくれると思いますよ!

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

メールで伝えてみます(`・ω・´)

Yちゃんがいないと 私
凄く寂しい。
また学校で一緒に遊ぼうよ。
待ってるよ。 ってメールしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいって
直接話すのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「学校に来て欲しい」という思いを正直に伝えるのが良いと思いますよ。

「そんなこと書いた人酷いね。私が絶対探す!」ってメールするのもいいと思います。

この回答の満足度
  

学校こなくていいよ。というのは無理して学校こなくてもいいよ。
みたいな少し違った内容を書こうとしてたのでは無いでしょうか?

よくある受け取り方のすれ違いみたいなパターンは無いですか?

どちらにせよ犯人というかこれを書いた人は見つけてきちんと
どういう事なのか聞いてみるのがいいでしょうね。

ただ犯人という言い方は止めたほうがいいと思います。

さっき書いたように悪口で書いたのでは無く気を使って書いてあげたのかもしれません。
(この前の連絡カード書いた子だれー?)みたいな軽い感じで聞いたほうが
いいと思います。

一番いい方法は先生に相談する事です。
生徒同士でこういう物事をすすめると後々ややこしくなるんで
大人の力を借りるのもいい方法の1つですよ^^

励ましたりする方法はなんですか?
とありますがメールでは連絡カードの話題は出さずに
(元気?)とかそういういつも通りの会話にしてあげるといいと思います。

家を知っているのであれば時々遊びに行くのもいいと思いますよ。
こういう時こそ普通に接してあげるのが一番なんですよ。

早くYさんが学校来てくれるといいですね!
応援しています^^♪

長文失礼しました_(._.)_

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る