質問

終了

microSDについて…

ホームセンターで
プリンストンっていうメーカーのmicroSDが8Gで千円(特売)でありました(madein台湾でした)

プリンストンっていうメーカー聞いたことないんですがトラブルとかどうなんでしょうか?買って大丈夫?

今は4G.TOSHIBAメーカーを使用してますが保存に限界が来たのでワンランク上の8Gを買おうと思ってます。無難なメーカーは何処でしょうか?
千円で8Gは無い!粗悪な品?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-02-19 14:58:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。これで安心して買えそうです。来週しか行かないですがまたお得な値段で売ってたら買おうと思います。色々ありがとうございました。

並び替え:

全然問題なく使えますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

容量は異なりますが、私も全く同じものを使っています!
購入してから1年以上経過しますが何一つ問題はありませんでした!^^

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
安心して買えそうです

あの そのメーカー 今
私が使っています。
一年使っていますが
何のトラブルも無いですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
安心して買えそうです。

プリンストンは大手メーカーです。特に問題ないと思います。
値段的にもそんなに安くないです。
今、安いと1千円で16GBです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
値段的には安くないですか…他のメーカーに比べて安いと思ったんですが…16Gで千円とはすごいですね

Princetonって悪くないですよ。
PC関連パーツを製造販売していて、日本法人もあります。
メモリの類は何枚か使っていますが問題が起きたことはありません。
8GBで1000円なら特別安いとは思いませんが。
日本メーカー製品と言っても外国メーカーに委託生産したり、日本メーカーが現地生産してるものは沢山ありますから日本メーカー製と言ってもよく見れば、Made in Taiwan、Made in Korea、Made in China、 Made in Maraisiaなどなど最近は純国産は見かけることが少なくなってきましたね。
何を保存するのか分かりませんがメモリーカードではなくHD、CD、DVDなどに保存すればいいと思います。
デジカメ写真?音楽ファイル?動画?  いずれにしてもメモリーカードは永久保存するものではないと認識していますが。
ちなみに私はデジカメに4GBを装着していますが常にHDに転送して大抵はカラの状態です。動画撮影などした時はかなりデータ量が大きくなるので適時HDに保存します。
また、携帯音楽プレイヤーの場合は枚数が増えます。

• 回答者:左右田! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

色々詳しくありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る