すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

夜中に歯軋りをするのですが、どうしたらやめられますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-19 16:11:29
  • 0

並び替え:

歯科でマウスピースを作ってもらう。
それと疲れてませんか?
心身ともに負担があるとそれが原因でなる場合もあります。
まずはストレスフリーな生活を心がける。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯科医に行けばおそらくマウスピースを作ってくれてつけろといわれると思いますのでしばらくつけると治ると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。悩む前に歯医者へ行きましょ。マウスピースを作ってもらえばいいです。早く良くなるといいですね。

  • 回答者:あこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯科でマウスピースを作ってもらい寝るときには、必ずするようにすれば少しずつ直っていくのではと思います

この回答の満足度
  

歯科医に相談するのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスが多いときはひどくなるらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マウスピースを歯科で作ってもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

体にはよくないですね。
かみ合わせを治すのがいいです。

  • 回答者:ペニー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

噛み合わせに問題がある場合もあるので
歯科医で相談したらいいと思います。
噛み合わせに問題がある場合は肩こりとか頭痛も改善されると思うので。

おそらく歯科医では、暫くマウスピースをつけて寝るのを勧められると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る