すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

祖母の誕生日に本をプレゼント
しようと考えています。

でも、あたしが全然本を読まないので
なにがおすすめなのか全く分かりません。

読みやすく、面白いというような本
があれば教えてください!

===補足===
できれば感動ものか
笑えるもの、泣けるものの
どれかがいいです!

詩集がいいです。
文字が少ないので、読みやすいですし、感動でき、時には笑え、泣くことができいいと思います。

相田みつを 金子みすゞ 宮澤賢治 などの詩集は、
お祖母さまも、懐かしく読んで頂けるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おばあさまは本をお読みになるのかしら?
もし、そうなら詩集とかをおすすめしますね。
詩集とかはあまり本人はご購入されないと思うので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「佐賀のがばいばあちゃん」なんぞいかがですか?

  • 回答者:どらふと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

窓際のトットちゃんはどうでしょうか。あとは吉里吉里人 (井上ひさし)もいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちも、ばあちゃんにいろんな物プレゼント
してきたけど、なにもらっても喜んでもらえたから
ともちんさんがあげたい物をあげたらいいと
おもいま~あすううう!!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アルジャーノンに花束を これは
感動する名作ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

【神様のカルテ】とかどうですか?

あと、
【WORLD'S END UMBRELLA】初音ミク
【Persona Alice】 初音ミク
【沙上の夢喰い少女】 巡音ルカ
【K】 BUMP OF CHICKEN

という曲を絵本にしてプレゼントしてみたらどうでしょう?
感動するお話です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はおばあちゃんの誕生日には、いつもなかなかできないような事をしてあげました~
何かをプレゼントも良いと思いますが、銭湯に一緒に行ったり、映画を観たり、肩を叩いてあげたり・・(ry・・その方が喜んでくれた感じがしましたねw

  • 回答者:りく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたが読んで何以下を感じた本をプレゼントするのが良いです。
というか、本をプレゼントするとはそういうことです。
人に聞いて決めるのは変です。
他の物にしたほうがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る