すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

緊急回答願います。私の家では魚を飼っています。
普段はお父さんが世話をしていますが今仕事で家にいません。
なのでさっき電気をいっぺんに使いすぎたため停電してしまいました。3つあるうちの2つはうごきましたが、1つは古くてポンプが動かないんです。このままでは空気がなくなって死んでしまうかも・・・
どうすれば魚は生きられますか?
今はスポイトで空気を送り込んでいます。
助けてください。

  • 質問者:助けて
  • 質問日時:2012-02-19 21:00:45
  • 0

並び替え:

1日くらい空気を送らなくても死にませんw心配であれば、100均などで空気石が売っていると思います。

  • 回答者:ママ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
安心しました・・・。
ありがとうございます><

私も魚を飼っていたとき
水替えのために半日くらい
バケツに入れておきましたが
全然大丈夫でした!

しかも祖父の家では
ポンプなしで金魚を飼っていますが
半年くらい生きていますよ!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかー!
金魚はすごいですね!
1時間後ぐらいに父が帰ってきたのでよかったです!

魚の数によっては、5時間で死ぬぞ。水を入れ替えろ!

  • 回答者:ここは出鱈目な回答ばかり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚は少し大きいのが1っぴきです。
でも大丈夫でした!
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る