すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

タオルを濡らしてレンジでチンして「ホットタオル」にして、目に当てていますが、熱々にチンしても 温くなるまで多分3分か4分くらいで、5分は全然持たないのですが、こんなもんでしょうか??

短いからまたチンして二回当ててますが 皆さんはどうしていますか? また、熱さが持続する他のでも何か良い方法ありましたら宜しくお願いします

• 質問者:目 疲れ
  • 質問日時:2012-02-19 21:11:57
  • 0

並び替え:

結構ビチョビチョに濡らしてから、レンジに入れて加熱してますw

• 回答者:タイラント (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで何分くらいもちますか?

熱いお湯にタオルをつけた方が
早いですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

目の周りの皮膚は煙草の巻き紙2枚分程度の厚さしかないので、
熱々のタオルはあてない方が良いですよ。
タオルをビニール袋に入れてからあてると長持ちします。
室温によりますが、私はエアコンをつけた部屋で10分ぐらいあててます。

===補足===
あたたかいなと感じるくらい。
40〜43℃ぐらいで充分です。
カイロを長い時間あてるとタオルを巻いても低温火傷や、
ドライアイの原因になります。

• 回答者:熱過ぎは疲れも取れない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。どのくらいの暖かさのがいいでしょうかm(_ _)m

100円カイロで再生できるやつがいいですよ。アレをタオルにくるんで使うと適当な温度で30分はもちます。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます

百均にカイロあるのでしょうか!? 商品名わからないでしょうかm(_ _)m

私も初めはそうしていましたが、あまりに短時間しか持たないので最近はあずきのちからという商品を使っています。
それの場合、レンジで600Wで40秒くらいで温かくなり、30分くらいは持続します。
繰り返し使えるので高くはありません。(使える回数に限度はあります)

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

レンジでチンでしたら、温めたタオルを薄いタオルでくるんで使うと持ちが良いです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る