すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

R-1って本当に風邪ひかないんでしょうか。。。どう思いますか??

• 質問者:みゆ
  • 質問日時:2012-02-19 21:25:11
  • 0

TVで見ましたが佐賀県有田町だったか、学校給食で継続して出していたそうで、全児童数3千数百人の内インフルエンザに罹ってのはたった2人だけで伝染してないそうです。
近隣市町村で学級閉鎖がたくさんある中で有田町だけゼロに等しい結果です。
詳細は忘れましたがある医師の提案と教育委員会の決断で採用したと記憶していますが凄いことですね。

• 回答者:左右田! (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

風邪やインフルエンザに掛かり難いだろうって感じです。
飲用している地域に、病気に掛かっても軽い等々、好結果がでてるので、結果、R-1が良いのだって事だとおもいます。
勿論、飲用していても掛かってる人はいるので、コレを飲んで食べれば大丈夫、とかでは無いですね。

• 回答者:美味しいの? (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当なんでしょうか?もう、売り場にはないという話ですが。
ただ、食べたから絶対引かないっていうのはないと思いますが、
日ごろからそのヨーグルトを食べて抗体を付けるって感じでは
ないんでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

絶対だったらすごいですねww
100%ではないと思いますw

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

絶対にひかない・・・ってことではなくて、「ひきにくい」ということだと思います。
実際、R-1を飲ませている幼稚園では、一人も風邪をひかなかったということでした。
ひかなかったという理由が100% R-1効果ではないと思いますが、
多少なりとも効果があったのではないかな・・・と思います。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

いや 引くと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

絶対ではないと思いますw

• 回答者:ママ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

本当ではないと思います。
そんなに簡単に予防ができたら、医者はいらないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

明治から発売のR-1は絶対に風邪やインフルエンザにかからなくなるわけではなく、体の抗体などの働きを高めるという効果があるということです。
つまり、風邪やインフルエンザにかかったとしても軽い症状で済むと考えられます。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る