すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは、歯医者さん平気ですか?限界の痛みまで我慢してしぶしぶいきますか?私は歯医者恐怖なのでしっかりと磨いたり茶飲んだりモンダミンしたりしています。

  • 質問者:みゆ
  • 質問日時:2012-02-19 21:26:29
  • 0

並び替え:

平気です。

痛いのがいやなので、検診に行っています。

  • 回答者:最近、 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気です。

違和感があるときに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気ではないですが、ほっておいても歯だけは治らないので。
そこまで痛みがあるというのは下手なのだと思います。

===補足===
歯医者さんは選んだ方がいいですよ。ホントに。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しぶしぶです

我慢しすぎて抜歯されてしまいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯が痛いのはガマンならないので、
一年に一回は定期的に検査に行っています。

そこで虫歯が見つかったらすぐ治療します。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じっと我慢です。
やばくなってきたら、仕方がなく歯医者に行きます。
モンダミンは、使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実は年末から歯が痛いんですが、行ってません・・・。
虫歯ではなく、歯ぎしりで痛いのかなと思っているんですが、
もし、虫歯ならあの削る音が嫌いで嫌いで・・・
あと歯医者独特のあの臭いが・・・涙
限界まで我慢していつも行ってます。
でも限界まで我慢するとご飯が食べられないほど痛いので
治療もできないんですよ。
んで、痛み止めの薬をもらって帰るんですが、
痛みがひいたら今度は歯医者に行きたくないんですよね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気です。
恐怖症とまではいかないです。
お金が心配なので定期健診を受けています。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3カ月に1回は定期健診で通っています。
歯石取りなどもしてもらって歯周病予防に努めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

限界まで我慢しません。
年に1回の健診で、まだ進行していない状態でいつめケアしているので、
歯医者でイヤな思いはあまりしていませんし、虫歯の痛みも知りません。
モンダミンはやったことがないですが、外出先でも出来るように、
歯ブラシはいつもバックに入れて持ち歩いています。
外食した時は、食事の最後にお茶かお水で、口の中をゆすぐように
ぐる~と水を歯にまわしてから飲んでいます。

===補足===
訂正 いつめ→いつも

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃から歯医者は大嫌いでした。特にあの音が。。。人のを聞くのも嫌でした。
そんなもんで、詰め物が取れたり痛みがあれば行くぐらいです。それに、一度行くと歯石取りとか言って結構通わされ挙句に新たな虫歯が発見されて結構かかるのでご無沙汰してます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対行かなきゃダメだよなぁと覚悟してから行きます。

  • 回答者:いやだよねぇ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌です。あの音がもうだめです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

限界の痛みまで我慢してしぶしぶいきます

  • 回答者:ケトラー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯医者については学んでいます。早くいくと痛くされないということを。あの固い歯茎に力を込めて注射されなくてもいいことを。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やばいと感じたら、歯医者に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯だけは自然治癒はないから痛くともそうでなくても行くようにしています

===補足===
ひどくなればなるほど、お金も掛かるといいます。なるべく早く行くほうがいいと思います。虫歯になればならないに越した事はありませんが

この回答の満足度
  

平気じゃないけど、ちょっと異変があったら行くようにしています。
以前とても大変な目にあったので・・・早めにいったほうがいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気じゃないですよ~。
でも少しでも悪くなれば行きます。酷くなってから行くと「痛い」ので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気ではないです。
できれば行きたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も予防はしっかりしているのでお世話になることはないですが
いざというときは早く行けば治療も楽だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気です。
6ヵ月に1度定期検診に行ってます。
口の中を綺麗にしてもらえるので歯医者は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も治療はいやなので、
3ヶ月に1回は検診してもらって
虫歯には極力ならないようにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、早めにいきます。
我慢しすぎて痛い目にあったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

限界の痛みまで我慢してしぶしぶ行きます。
歯医者がとにかく苦手なので、毎日10~15分歯磨きをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は若い頃は「優しい歯医者さん」に出会わなかったので、
ぎりぎりまで我慢していましたが、結婚して子どもを持ったころから
少しでも痛みが出たら行くようにしています。
幸い結婚してからとてもいい歯医者さんに巡り合えたので
恐怖感はなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギリギリまでがまんしたら、更に治療の痛みも増えると思うので早めに歯医者に行った方が良いのはわかってるんですが…
それでも先延ばしにしちゃいます;

  • 回答者:Leo (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

我慢して鎮痛剤飲んで、、、あるとき前歯が欠けてしまったので再生に行ったのがきっかけで、今、虫歯治療に通っています。。。
口開けて、歯医者さんに「ため息」つかれて、さんざん脅かされて(歯医者さんから言わせれば至極もっともな事ですが)先は長いぞ~~オーラを感じました。
歯医者さんの治療費よりも、手間でも歯磨きのほうがはるかに安いですし、痛くありませんね。。。
初期にくればこんなにはならないのに。。。って言われても、苦手な人間には「初期」でもハードルが高すぎなんですよ。
ドキドキして待ってる待合室まで金属・治療音が聞こえるし、防音装置つけてくださいって言いたいです。

  • 回答者:ギリで (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  

平気です。
定期的に予防で通ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早めに行かないと悪化するので早めに行ってます。
もちろん、本当は嫌いなのですが、仕方ないです。
ある意味我慢して頑張って行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぎりぎりまで我慢します。
早めに行ったほうが、治療が簡単だとはわかっていますが、歯医者さんには行きたくないです。
治療が痛くなかったら行くかもしれませんが。

  • 回答者:こわいよう (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く苦になりません。
歯性が悪く、遺伝もあって子供の時からずっと通いづめですから。
昔はそらもう拷問かと思うぐらいに痛かったけど、今は治療もケアもしっかりしてるからましですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気ではないですが、虫歯を見つけたらすぐに歯医者に行きます。
子供の頃、虫歯で長期通院して、その間治療で痛い思いをしたので、早く治療をすれば通院が数回で済むので、その教訓から痛くなる前に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 平気です。
可愛い歯科助手に会いに行きたいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめですッかなり(・_・;)あのキュィ~~ンッがだめです((+_+))

===補足===
ですが、我慢して行きました(p_-)

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る