すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私が乗っている軽自動車は10年目です。
古いから、つけなくてもいいのでは。。。と言われました。自動車保険の車両保険はいらないのでしょうか?

  • 質問者:うさうさ
  • 質問日時:2012-02-19 21:44:38
  • 0

並び替え:

軽で10年落ちは要らないと思いますw

  • 回答者:ママ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい いらないですね。
見た目 ソコまで重要ですか?
リセールバリューの為に必要ですか?
もぅ ボロボロになってもOKじゃないですか
乗り潰しでいいならお金の無駄になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年も経てば車の値打ちは無いようなものですが、事故などで相手が悪くても無保険車のときはやむなく自分の車両保険を使うことになるけど、そうでなければ無駄になるでしょう。
せいぜい7年ぐらいまでは掛けますがもったいないので掛けないひとが多いと思います。
少しぐらいのこすり傷なら我慢すればいいと思いますね。

  • 回答者:名無し (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当て逃げされたり、駐車場に止めていた車に悪戯されたらどうしますか?
万が一の為の保険なのですから、例え保険金額が10万円だとしても、入っておくべきでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車両の価値があれば、付保されたほうがいいですよー。
保険会社、から見れば、価値がある、ないと言えば、ない回答があるといったところです。

お財布とよく相談されて見ては、いかがでしょうか?4

  • 回答者:インシュランス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう必要ないでしょう。
でも、個人の価値観の問題ですから、一概には言えませんんが・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけたいと思ってもほとんどつけられないかもしれません。車両価格の残存価値が認められないと保証金額が決められません。よほど高価なアフターパーツ(高級オーディオや高級アルミホイール等)をつけていればその分だけでもかけることは可能だと思いますが…。保険会社に確認するのが一番です。大変失礼ではありますがもし追加したとしてもわずかな掛け金増だと思います。

  • 回答者:LC100 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに金額はかわらないので
入っていたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年ものなら、車両保険はいらないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る