すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが懐かしい童謡は何ですか?
何歳ですか?

  • 質問者:赤い靴
  • 質問日時:2012-02-19 23:27:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

寝る前のひと時・・・懐かしい歌がよみがえりました。
ありがとうございました。

「冬景色」です。
子供心に、何だかじーんとくる歌でした。
特に2番の「人は畑に麦を踏む」が好きです。
何でなのかはよくわかりません。

48歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出しました。
「さぎりき~ゆる み~なとえの~
  ふねにし~ろき あ~さのしも~♪」
確かに、ジ~んときます。

並び替え:

赤とんぼです。
38歳です。

  • 回答者:ユニコーン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦島太郎 桃太郎 ウサギとカメ です。  43歳

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~ みんな懐かしい!

タイトルはわかりません。「赤い靴、はーいてた女の子ー、異ー人さんに連れられて行っーちゃっーたー」。虚無感と物悲しさがたまらないです。
46歳・女性

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルは「赤い靴」です。

赤とんぼ   ですね。
36歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る