すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

先日、駅伝大会に参加しました。

5kmの区間を走ったのですが、走った後、膝が痛くなってしまいました。
(曲げたときに、左膝の外側の骨が擦れるような痛みがあります)

とりあえず、痛みが完全に引くまでは安静にしようと思っていますが、
今後も走ることを続けていくには、どのようなトレーニングをしたら
よいのでしょうか?膝を痛めないためのトレーニング等ありましたら
ご教授ください。

また、よいリハビリ方法もご存知でしたらお願い致します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-02-20 02:24:54
  • 0

並び替え:

関節は鍛えようがない部分です。ですからそうなったらいたわるしかありません。それか関節に負荷がかからないようにして筋肉をきたえてから使うかです。筋肉のよろいといいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走る時に膝にサポーターしたらどうでしょうか?
ZAMSTとか

  • 回答者:みさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る