すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

放射能まみれの瓦礫が、アメリカ西海岸まで辿り着いたって本当でしょうか?

  • 質問者:海も汚してますね
  • 質問日時:2012-02-20 11:28:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

日本の中でも受け入れることが拒否されている瓦礫、それが遠く離れた国にまで流れ着いて迷惑かけているのは、悲しいです。

ワシントン州に多く流れついているようです。
しかし放射能は、検出されてません。
でも、住民は不安でいっぱいだそうです。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当のようですよ。

また何が流れてくるか分からないので怖いといっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死体も流れつくと噂になって、
地元では大騒ぎのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たどりついたみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たどり着いたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漁業で使う浮きのような物は流れ着いたってありました。
でも総てが放射能まみれとは限りませんし、海を浮遊してて、かなり安全のレベルでしょう。
現地では、当然、検知器を使って調査をしてると思いますよ。
流れ着いた漂流物は、現地で処理されるそうですが。。。複雑です。

  • 回答者:宝物 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓦礫が流れ着いたとの報道は記憶にありますが、それが放射能まみれとは思われません。長期間海上にあったわけですから、当然に放射能は洗い流されていたのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能が降り注ぐ前に津波で流されているので放射能まみれってわけじゃないと思います

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部瓦礫が辿り着いたのは本当のようですが、放射能の心配はないようです

瓦礫が放射能まみれだとすると、福島、宮城、岩手周辺の海で獲れる魚介類は全てダメということになってしまいますからね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマトラか何かの地震の時海外にたくさんの
水死体が打ち上がったそうですなので
そのようなこともあるのでは??

  • 回答者:ruw (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかすると遺体とかもあがっているのかもしれませんね。ちょっと考えると辛いです。

瓦礫は既にかなり流れ着いているようです。
放射能はどのくらいかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の春ごろにすでにたどり着いていると言う噂は聞いています。
アメリカ政府の公式の発表ではないので、どこまで真実だかわからないのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る