すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

妊活中です。今は排卵期なんですが、努めている会社(研究開発系)で検体を使用した簡単な操作性確認などを手伝うことになりました。努めて10年たちますが、普段は事務系の為、いままでHAもHBも受けていませんが、今回操作性確認を手伝うにあたり、接種を考えています。ただ妊娠に影響があるのではないかと思いいろいろWEBなどを見てみましたが、妊娠中は打たないというサイトや妊娠中でもうったほうがいいというサイトがあり、よくわからなくなってしまいました。詳しい方に教えて頂けるとありがたいです。
妊娠希望なので、その業務はお断りしますという形にした方がいいのかなどもご教授ください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-20 16:05:50
  • 0

並び替え:

意志を尊重してくれる会社なら
妊娠希望なので、その業務はお断りしますと言った方が良いです。
それじゃあ困ると言われたらかかりつけのお医者様とよく相談して下さい。

===補足===
胎児に影響があることは少しでも避けたいって思うのは当たり前のことです。
代わりにしてくれる方がいて良かったですね。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。いろいろ問い合わせて、他の人に代わってもらいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る