すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

私は小6です!
ケータイを持ってなくてすっごい欲しいです!!
まわりの友達はみんな持ってます。
親に買ってと言ったら
「必要性がない」
と言われました。
たしかに私は習い事もしてません。
どうしたら説得して買ってもらえますかぁ??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-20 18:24:53
  • 0

並び替え:

勉強のご褒美にしてはどうですか?
 テストや成績をうまく使って
ゲットしてください d(^ω^)b

この回答の満足度
  

震災で経験しなかった?連絡取れなかったりしたらものすごく心配でしょ。そういう必要なときに無いと困るから買ってください。余計なことはしないからといって説得すれば何とかなると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強して、好成績をとれば
ご褒美で買ってくれる事がありますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯電話に時間を使うよりももっと勉強など将来に向けて時間を使ったほうがいいと親が判断したからではないでしょうか。
もしどうしても必要なら勉強で良い点をとるなどすれば納得してもらえたりしたりして。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあGPS付ならいざと言うとき自分の居場所が判るから位しか無いでしょう、ただ携帯がほしいのでしょうか、それともメール端末がほしいのでしょうか、電話は出来ないけどメール端末と言うなら「イオン(デパートの)Bモバイル 100Kbpsと言うのが使い放題で定額980円)と言うものがあります、もちろんネットを見たりPCのモデムとしても使えるし980円は変わりません。形態だとどんなに安くても通話料がかかります。
またもっと安く使う方法は「FON」の契約をしてもらい、家のモデムにこうにゅうしてつけてもらう事です、月額料金はタダで、端末は、アンドロイド、WiFi携帯、PSP、DSなどWiFiが使えればOKです。ただしあなたの家に付けるのと同じ各家庭が電波のアンテナとなるのと電波の距離が100m程なので、どこでも使えると言う訳ではありません。
端末とモデムを合わせても2万円前後でお金がかからないし、お父さんやお母さんもWiFi搭載機なら安く使う事が出来ますので、この手なら説得は可能かと思います、そうだんしてみたら?。
http://www.fon.ne.jp/guide/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないでしょう。
親の方針ですから。
我が家も持たせていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まああまり使わないと思いますよ

  • 回答者:未来の人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあなたには携帯電話必要ないと思います。
それで何するんですか。携帯を買うお金や月々の支払いのお金は誰が出すのですか。
自分で出せるようになったら持ってください。
親の方も今必要ないから持たせてないのでしょう。
電話するなら家の電話からすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まわりに影響されてすぐ流されるのはよくないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしたら買ってくれるの???って聞いてみたら?
その条件を満たしたら買ってもらえるって言う約束をしたらいいと思います。
成績アップと言うなら成績アップさせて買ってもらうって感じで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理だと思います。
私も小⑥ですが、買ってくれません。
私は登下校が電車とバスですが買ってくれません。
まぁお母さんの気持ちもわかりますが・・・。
でも最近携帯で誘拐された子がいたり、いろいろ事件がおこっています。
自分でちゃんと管理ができるようになるまでもたないほうが自分のためでもあると思います

この回答の満足度
  

勉強で頑張って、買ってもらうのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小6なら持っていても良いと思いますw
身の安全の為にも必要だと説得してみてください。

  • 回答者:30代 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る