すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

知りたくないんですが・・・・

愛犬の寿命はどのぐらいでしたか?
犬種
年齢
死因
辛い過去ですが、よければ教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-20 18:38:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
平均的に10歳以上は生きるのですね。
うちは7歳と6歳なのであと何年なんだろう・・・と。
考えるだけでも辛いですが、覚悟も必要ですね。

皆様つらい過去を思い出させてしまって申し訳ありません。
参考にさせていただきます
ありがとう御座いました。

並び替え:

ポメラニアン
13歳
熱中症

雑種
17歳
老衰

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱中症も高齢になると気を付けないといけないですね・・・。
ありがとうございました。

雑種(柴犬と何かの)
11年ぐらい(捨て犬だったので正確ではありませんが)
嫁いでいたので詳しくわかりませんが老衰だと思います。
私が中学1年生の時ぐらいに苛められていた子犬を拾ってきて買い始めました。
私が嫁いで1年後ぐらいに亡くなったのですが、うちの母の話によるともう立つのもフラフラしていて横になってばかりだったとの事でした。
最期を私は看取る事が出来なかったのが残念でしたが、きちんとお葬式をして骨を拾ってあげることができて良かったです。
うちの実家に愛犬用の仏壇があるので里帰りした時には手を合わせています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

11年ですか。
思い出が多いほど悲しいですね・・・
仏壇があるのですね。
私も愛犬が亡くなったときはそうしたいと思います。
ありがとうございました。

チワワ。
2歳。
交通事故。
です

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンレトリバー
10歳
病気をし、その後体力が落ち、老衰でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴の雑種
14
死の1週間前から木の下に隠れ、食事もとらず…など続き病院へ入院。高熱を出し次の日の朝に老衰。
親友の犬です。めっちゃ泣きました。

  • 回答者:みゆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬です。
13歳ぐらいです
老衰です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬でした。
15歳ぐらいだったと思います。
やはり老衰で静かに眠りにつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パピヨン
12歳くらい
分からないです。

今もパピヨンを飼ってて、7歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コリー
5才
ジステンパー

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る