すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

声が低すぎることがコンプレックスです。
接客業にも抵抗があったり、電話で伝えづらかったりします。

どうすればいいですか?
(慰めは要りません)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-20 19:02:45
  • 0

並び替え:

発声練習してください
役者さん、歌手、アナウンサー、みな発声練習しています。
きちんとした発声で、聞きとり易いいい声が出るようになります。

===補足===
発声練習の基本ですが、
「あ~・え~・い~・う~・え~・お~・あ~・お~・・・
か~・け~・き~・く~・け~・こ~・か~・こ~・・・・」を、
口を大きくあけて、お腹から声を出して毎日やれば、はっきりとした声が出せるようになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な発声練習ありますか?

声の高い方が歌っている歌を歌ったりしてみてはどうでしょうか?

発声練習にもなりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もののけ姫の主題歌を練習してください。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話すときの気持ちで声ってだいぶ変わりますよね。
女の人とかでも結構使い分けている方とかいらっしゃいますし。
自分の声に自信をもって、明るくハキハキと話せば
印象も変わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る