すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

寒さって心臓にも良くないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-20 19:38:53
  • 0

冠状動脈というのが心臓の栄養源の血管なんです。それに対する影響が寒さということと関係してくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

良くないです。
体が冷えるので心臓にもよくはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないと思いますよ。
温度の差がもっと危険ですが。

  • 回答者:ずっと絵にいる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さは心臓によくありません。

体温維持のために、血流量を増やさなければならないからです。

温かいところから寒いところへ急激に移動すると、負担が重くなります。

  • 回答者:りんと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないですね。
お年寄りは、充分な注意が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心臓の弱い人や高年齢の人は
要注意ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないです。
心筋梗塞の原因となりますので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の皆さんが回答されているとおり、温度の急激な変化が良くないです。
先週、隣のおじいさん(90代半ば)が入浴時になくなりました。部屋・脱衣所・浴室の温度差で心筋梗塞を起こしたらしいです。当日の昼間は近所のスーパーで買い物をしてご近所さんと元気に話してたくらい、元気なおじいさんとして有名な人でした。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急激に変化すると
負担になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さ自体は直接心臓に悪いわけではありません

急激な寒暖の差が良くないのです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さもそうですが、室内外の気温差が危ないそうですよ。
ハートショック。。。

  • 回答者:気をつけて (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温度変化(暖かい部屋から急に寒い屋外やふろ場など)が特に良くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん良くありません。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心臓にもよくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る