すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

旅行の大好きな皆さま・・・

国内旅行して、よかった所はどこですか?

  • 質問者:たび
  • 質問日時:2012-02-20 20:20:08
  • 0

北海道在住ですが、地元自慢になるかもしれませんが自然と食べ物が他の地域にはないところがたくさんあります。
今の時期は寒いですが流氷や雪と氷の祭典。
先週は小樽と札幌の雪まつりに行きましたが、賑わっていました。
真っ白の雪原に生き物たちの足跡やタンチョウや鷲などの優雅な舞い。
夏は富良野のラベンダー、秋は大雪山の紅葉と大地の恵みの食材の宝庫です。

地元以外に好きなのは飛騨の高山と富士山が大好きです。
富士山の近くに住みたいくらい大好きです。

===補足===
http://otaru.yukiakarinomichi.org/
http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/80000831/
http://210.225.230.114/tsurui/PD_Cont.nsf/0/53F77528CF23FE4049257655001DF0A3?OpenDocument

  • 回答者:今年は特に寒い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道には4回行きました(5月、7月、8月、10月)・・・冬の北海道を知りません。
>真っ白の雪原に生き物たちの足跡やタンチョウや鷲などの優雅な舞い
・・・・・・詩人ですね~。心が奪われるような情景が目に浮かびました。

***補足ありがとうございます。
 小樽も知床も行きましたが・・・・・・絶句!
        あまりの美しさに、言葉が出ません・・・・・・・
 素晴らしいものを見せて頂き、感謝感激です。ありがとうございました。

並び替え:

京都が好きです。
特に紅葉の頃は各寺で夜のライトアップをしていますが
光と闇が木々を妖しく照らして幽玄の世界に迷い込んだような気にさせてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都もいいですね~。
何度行っても、また行きたい・・・と思って帰ってきます。

北海道です!
特に道東&道北。もう何度でも行きたい!

飯は旨いし、道北の雪景色はキレイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道は人気ですね。
また行きたくなってきました。

最近沖縄行って来ましたが一月なのに晴れた日が続いていた時に旅行で最高でした。
海の青さには心が晴れるし、琉球文化も素晴らしいです。
また海だけでなく森も良いですし、ひめゆりの塔など行っておくべき地があると思います。
沖縄の方はのんびり大らかで大好きです。
独特な情緒が素敵です。
あったかい沖縄、住みつきたいくらいです。

長野も好きです。安曇野や軽井沢・・・。水や空気が違う気がします。
紅葉と空、山での写真はまるで絵葉書。風景がとても素敵なところだと感じます。

三重も好きです。伊勢神宮におかげ横丁、鳥羽や二見などなど・・・日本の心の地のような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が沖縄に行くといつも雨です。
なので、沖縄は雨の多い所なのかな~という印象を持っています。
いいお天気で良かったですね。日ごろの行いのせいでしょうか・・・
三重、長野は観光地がたくさんあって楽しめますね。

松江がよかったですね。
宍道湖と松江城。
そして落ち着いた街。
わたしのお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宍道湖の夕日がきれいでした・・・
私も大好きな町です。

北海道です。

何食べてもはずれがなかったし、温泉は広々してて気持ち良いし
景色は自然が多いので癒されるし、函館の夜景は綺麗だしと
何もかも良かったです。

  • 回答者:関西人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>何食べてもはずれがなかったし

本当に食べ物が美味しかったです。
関西の方も認めるおいしさですね。温泉も景色も最高でした。

沖縄の恩納村にある万座毛です。
絶景でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここは行きましたが・・・雨降りで残念でした
絶景を見に又行きます。

沖縄の「三日月島」です。
遠浅で、プライベートビーチのように楽しめますよ。

  • 回答者:正式名称はあったかしら (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「三日月島」? 水納島(みんなじま)のことでしょうか?
ダイビングやマリンスポーツが楽しめるようですね。

奈良県高市郡明日香村です。特に石舞台古墳の先の稲淵付近の光景が好きです。
明日香村は史跡保存のため近代化が禁止されていて、昭和の田舎の農村風景という感じが残っています。秋になると彼岸花が咲き乱れてとてもきれいです。
あとは、同じく明日香村の甘樫の丘の頂上からの眺めがいいです。日本古代史の舞台を一望することができ、歴史ロマンの世界にひたれます。

  • 回答者:とくめいきぼうの歴女 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

十津川村には行きましたが、明日香村は知りませんでした。
歴史ロマンを感じに是非行ってみたいです。

小笠原諸島がよかったですね。
交通の便が悪いせいか、余り観光客もおらず、静かです。
そして自然が多く残っています。
世界遺産に登録されるのもうなずけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界遺産に登録されたことで、観光客が増えているようですが、
自然を大切に守っていきたいですね。
まだ行ったことがないので、是非行ってみたいです。

一番は北海道。
ものすごく広いからある程度範囲を決めて計画的に言ってるけど、道東は最高。
但し、道東と言っても帯広の十勝、網走・北見・紋別、釧路、根室、全部違います。
旅行じゃなく、旅と言う観点で行けばユースホステルもあるし、とほ宿もあるから十分以上に楽しめます。
何より人がいい。地元の人もそうだし、移住者もいい奴ばっか。旅先で出会った奴もいいやつばっかりだからずっと交流があるし。
あと、どの季節に行っても面白いし、絵葉書のように綺麗だし、食いもんは旨いし、温泉は秘湯もあるからゆったりできるし、クロカンスキーなんかこの時期最高だし、言うことなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道は4回行きましたが、どこへ行っても食べ物が美味しかったです。
本当にいい所ですね。

北海道です。。、。、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る