すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

卓球の『表ソフト』と『ツブ高』の違いを教えてください(詳しく)

あとゎ、この2つは攻撃と守備のどっちに向いてるかも教えてください‼

もし、守備に向いてるんだったら、今度ラバー張り替えに行ったときにこのどっちかにしようと思います‼


それと、オススメの安いラバーありませんか?(できれば初心者向けじゃないもの)


では、回答よろしくお願いします‼

  • 質問者:★MANA★
  • 質問日時:2012-02-20 20:33:31
  • 0

並び替え:

最近のラバーはよく分からないのですが、
一般的に表ソフトは攻撃、ツブ高は守備だと思います。
ただ、ツブ高は扱いが難しいので、けっこうな練習が必要です。
でも、ある程度会得すると、トリッキーな攻撃もできたりするので、
おもしろいですよ。相手の回転も多少吸収しますし・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下記のページに書かれている内容ではどうでしょうか?
http://takkyuu.kaiketu2.com/000/ent23.html

私も個人的に同じ様な理解をしていました。

  • 回答者:tomo (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る