すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

40歳以上で、パートナー(配偶者・彼氏・彼女)のいない方に質問です。
①ひとりでいると自分は何のために生まれてきたのだろう?何かを残すことができたかと考える時ってありますか?
②①で何かを残すことってできていますか?
③何か ひとこと
④あなたの性別・年齢

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-20 21:32:31
  • 0

並び替え:

①よくあります。
②やろうとすればするほどできなくて困っています。
③癒しの場が欲しいです
④43歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ありません。
2)自宅用戸建、伊東に別荘を1軒、賃貸用物件1棟(小さなマンションですが)を持っていますがそれは誰にも残すつもりはありません。
私の死後、すべて売却するなりして、自治体に寄付してしまう予定です。
その旨遺言を書いてあります。(公正証書として残してあります)
3)生まれてくる時も1人、死ぬ時も1人、他人に頼ってはいけない、ただそれだけの話です。
4)女 50歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①よく考えます

②できていないです

③パートナー欲しい

④女、43歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①しょっちゅうです。特に仕事も不調なので余計にそう思ってます。
②ないですね。あっても自己完結です。
③独り者は悪循環の果ての物です。
④男性、55歳。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あります
②できていません
③一人はむなしいですね
④40歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ないです。
2、考えてないです。
3、ひとりが気楽でいいです。
4、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ないです
②ビルを2つほど、建てました
③そんなふうに思われてるんだ、周りから
④男、49

  • 回答者:子供はいる (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①何してるんだろう?と考えます。
②ないですね。
③色々と考えちゃいます。
④男(43)

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ないです
②ありませんね。
③後悔ばかりです。
④50才男

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、最近は思わなくなってきましたねw
2、できていません。
3、これからを存分に楽しみます!
4、女・46歳

  • 回答者:とくめ~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今はないです。高校時代は自分の存在意義についてシリアスに考えていましたが。
②できてないです。というよりは何も残したくありません。自分の代できれいさっぱり消滅したいです。
③自分のしたいことを自分の力でする。人様には迷惑をかけない。そして後には何も残さない。これが私の生き方です。
④女性・46歳

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ときどき考えることもなくはないですが、悲観的にはなってないです
②いまはできていません。でも残すべき物はあるとおもいます
③本当はパートナーがほしい
④46才男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.若いころはありましたが、今は無いです。
2.出来ていません。
3.生きている意味がわからなくなりました。
4.45歳 女性

  • 回答者:よこ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①難しいことは考えません。
②出来ていません。残してもしょうがない。
③これから生まれてくる人たちは、周りが老人ばっかりの世の中になってて大変でしょうね。
④男・47歳

  • 回答者:とかくこの世は無責任 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ない
②できてないし残す気もない
③納税にはげめ
④40さいおとこ

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る