すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

連絡しても、メールしても返事のない同性の友達がいます。
もう縁を切ろうかな。。。と思いながらも
学生時代から15年。

そういう友達がいた場合、あなただったら、どういう付き合いをしますか??

  • 質問者:どうしましょう??
  • 質問日時:2012-02-20 22:56:33
  • 0

並び替え:

返事がないならもう連絡しませんよ。
相手だって連絡来るのを迷惑がってるのかもしれないし。

  • 回答者:あずき (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりに付き合います。
約束を守るのでしたら、そんなに気にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しいとかであればしょうがないですが、
無視・めんどくさい・嫌っている
などの問題点があるならば、その友達に面と向かって言ったほうが
いいとおもいます。もし自分が、もうあの人は嫌だ。嫌い。など思ったら
一度考えてください。
15年も付き合ってるんですから、人間関係そこそこわかっていると思います。
相手の気持ちも考えて、今の自分の考えを相手に届けてみてはいかがでしょう。

すっぱりあきらめるのではなく、ゆっくり考えて、他の友達や家族などに相談するのも
悪くないでしょう。あまり溜め込んで、ストレスにならないように気をつけてくださいね!^^

  • 回答者:愛海 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年続いていらっしゃるのなら、それなりに縁があるのだと思います。
またたま~にメールしてあげるくらいでいいんじゃないでしょうか。
私にも返事の来ない友人いますよ、やはり15年くらい付き合ってます。

  • 回答者:旧友 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返事が出来ないような人は、お勧めできませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向こうから連絡が来ない限り
自分からはしないです。
反対に向こうが縁を切ろうとしているのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手がメールを読んでるのは確かなんでしょうか。
メルアド変わってるとか、もうそのメールはチェックしてなくて、とか、
まあそういうことじゃなくても、
15年の間それなら、そのままフェイドアウトです。
逆にそういう空白があって、急に連絡してきたときが要注意ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら15年たったのなら
もう音信不通であればアドレスを消して
特に連絡は取りません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返事がないならそのまま自然消滅します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、縁をきりますね
そういう人はもう友達じゃないですから

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡しても、メールしても返事がない・・・なら、
もう、相手はとっくの昔に縁を切ってるんじゃ?・・・という気もしないではないですが・・・

あなたが、それでも大事にして、ほそ~い糸でもいいから繋げていきたいなら、
相手の返事はなくても、年賀状だけでもず~と出し続けていけばいいと思います。

いつか彼女の方が、あなたに会いたくなった時、連絡してくれます。
一回切れてしまうと、なかなか連絡したくても、そのきっかけがありません。
あなたが、一方的にでもつなげて行けばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっとく・・・。
だって、何かあるのかもしれないし。。。
でも、縁切っちゃたらそれで終わりだから・・・。それはやだな・・・。

だから、最悪そのままww

  • 回答者:アリスちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返事がないなら、諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして、
心の病気かもしれないので
様子見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

というか、そういう状態ならば付き合ってないことになると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る