すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

もうすぐひな祭りですね。
当日の夕飯は何を食べますか?
ケーキは食べますか?

うちはちらし寿司とフライと汁ものの予定です。
ケーキはどうしようかな。

  • 質問者:とくとく
  • 質問日時:2012-02-21 09:40:52
  • 0

ちらし寿司にお吸い物(中身未定)。
ちらし仕立てでも、薄い卵焼きで巻いた、ふくさ寿司か、蛤寿司を作るかもしれません。
サラダ、です。
ケーキは食べる人が5人中2人きりなので。。。
 買うのは私で、ケーキ好き派2人の中の1人に入ってはいますが。。。う~ん。。。小さいのがあれば買うかも。

  • 回答者:おいしいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵で巻いたお寿司も綺麗でおいしそうですね。
私もケーキ大好きで・・まんまと企業の策略にはまってしまいます。

並び替え:

ちらす寿司とはまぐりのお吸い物です。
毎年同じです。
ケーキも食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもなんだかんだ言って毎年同じです^^;
ケーキはある時とない時とありますが。

子供達と夫がそろえば手巻きにします。
バラバラだったら簡単な物。
ケーキは春らしいものがあれば買っちゃうかも

  • 回答者:三人官女? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手巻きもたのしいですね~、
家族さんで食事ができますように・・・

うち、居酒屋で済ませようと思っています。お気に入りのコもいるので。
ケーキは買っていってプレゼントします。手作りしようかな。チョコ系のにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、こういうのもなんかいいですね。
手作りがんばってください、うまくいきますように☆

ちらし寿司とハマグリのお吸い物です。
おそらくケーキは食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おひなさんといえばちらしとハマグリですね~

ふつうのごはんです。またなべかな、それともカレーでしょうか。そのあとすこしひなあられをたべます。
とにかく貧乏なもんで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋もカレーも豪華ですよ~^^
うちもお貧乏ですが、混ぜるもとを使ってなんとかごまかします笑
ひなあられはひなちょこあられが売っていたらほしいなと思います。

子供達はちらし寿司もはまぐりのお吸い物も嫌いなので
普通にとんかつとか、すき焼きとかを食べます。
ケーキは皆好きなので
ケーキは買ってきて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通のもありですよね^^
うちもケーキ大好きで・・・やっぱり必要ですね。

ちらし寿司と、お吸い物(ハマグリではない)、海老フライ又は唐揚げ、
大アサリも焼いて食べます。
もちろん(^^)ケーキは食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱりちらしのほかは揚げ物と汁ですよね。
大アサリ、豪華になりますね。
うちもケーキ食べようかな。

うちはちらし寿司を押し寿司のように型にはめてケーキのように飾りつけして楽しみますよ。
これが結構評判がいいのです。
あとは記載どおりにフライ物かな。

  • 回答者:くうねる (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ケーキのようなお寿司、いいですね。
ということはケーキは食べないのですか?

やはり、ちらし寿司ですね。
それから、ハマグリのお吸い物です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ハマグリ・・・ですよね、うちは苦手なので食べないんですが^^;
ケーキは食べますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る