すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

こちらの症状は風邪??
- 昨日の症状 -
 呼吸が苦しくなる → 胃が痛くなり → 手足のふるえ〔急に寒くなりました〕 → 38.2℃の熱が出ました

- 今日の症状 -
 胃がまだ痛いです。胃薬を飲んだのですが、座っていると痛いです

昨日の時点で小児科に診断をしてもらったのですが、風邪 と言われました。
今までに無い症状が出ているので、医療系詳しい方、コメントお願いします。

===補足===
- 今日の症状 - 追加
 移動時に猫背でないと胃が圧迫され苦しいです。
 立った時に、少し頭の痛みもあります。

• 質問者:№9
  • 質問日時:2012-02-21 10:48:30
  • 0

並び替え:

胃腸風邪って言うやつですね。
人にもよりますが、胃や腸に来てお腹が痛くなる、お腹がゆるくなる、胃が痛くなるって言うのがあります。
呼吸が苦しくなるのは気管支に炎症があって、それで呼吸が苦しくなるのでしょう。
咳は大した事がなくても、呼吸が苦しくなったり、気管支の弱い人にはありがちな症状です。
38度以上の熱がでれば、手足が震えて寒くなるって言うのは良くある話です。
トイレに行くのも辛いでしょうが、おとなしく横になっているのが一番です。
トイレと食事をする時以外は楽な姿勢でいるのがいいでしょうね。

医師法に違反してしまうので、これ以上の回答は出来かねますが、先生が風邪っておっしゃっているんだったら、そうでしょう。
書いてある内容から見ても普通は風邪を疑いますけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る