すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夕飯の相談です。
親戚が我が家に2泊します。
15才くらい~65才くらいの8人で食べる、準備も後片付けも簡単な料理を教えてください。
1日目の夕飯は鍋(ちゃんこ的な)
2日目の昼食は会席
以上2点は決定しています。
よろしくお願いします。

  • 質問者:長男ち
  • 質問日時:2012-02-21 11:21:55
  • 0

大勢で食べられて、準備&片付けが簡単な料理、ということで
わたしが提案したいのは、「チキンのオーブン焼き」ですね。

http://cookpad.com/recipe/491491

↑鶏肉と野菜を適当に切って、鉄板に乗っけて、調味料&オイルかけて、
あとはオーブンに入れて放っておけば出来ちゃいます。
(上記のレシピには載ってませんが、お嫌いでなければにんにくの
 すりおろしを乗っけて焼くとおいしいです)

簡単でもおいしく作るコツはクレイジーソルトを使うことだと思います。
これを買っておくと、一振りで味が決まるので、おすすめですが、
調味料にしては高価なほうです。
ですので、わたしは、いつもこれの代わりにハーブソルトという安めのものを
使いますが、それでも充分イケます♪

大勢が並ぶ食卓の準備、大変だと思いますが、頑張ってくださいね^^

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

自分たちの好みで作れる
手巻き寿司とか 楽しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ちらし寿司
・手巻き寿司
・お好み焼き
・焼きそば
・焼肉

などですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司は?喜びますよ

  • 回答者:まま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手巻き寿司大人気ですね。
一度もやった事が無いので、簡単なのかわかりませんが。
ありがとうございました。

手巻き寿司がいいです。
用意するものは具材でいいし、後かたずけも大皿のみですし。
そして、個人個人で手巻きするので、楽しいし、おいしいですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手巻き寿司大人気ですね。
ありがとうございました。

手巻きずしはお勧めです。
お刺身や野菜の他にお肉なども用意すれば若い人からお年寄りまでみんなに喜ばれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

手巻き寿司が簡単で豪華に見えると思います。
お吸いものかお味噌汁か茶碗蒸し、酢の物などをつけるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茶碗蒸し・・・手間がかかるような。
ありがとうございました。

今の時期なら「おでん」。
これなら年代関係なく食べてもらえると
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ちらし寿司はいかがですか。
大皿に入れて好きなだけ取ってもらえば。
あとは漬物と汁物で充分ですね。

  • 回答者:試食 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

七面鳥の丸焼きはどうでしょうか。焼くだけです。取り分けて盛り付ければよい。付け合せは冷凍野菜で。
豪華で手軽。片付けも楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すんごい料理ですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る