すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

銀行の普通預金を定期預金に変更したいんですが、その手続きは代理人が行っても処理されますか?
有休がとりづらくて><
(土日はできませんよね・・・??)
宜しくお願い致します。

  • 質問者:銀行
  • 質問日時:2012-02-21 11:47:41
  • 1

並び替え:

土日は営業していないので手続きできないです。
代理人(家族)でも処理できますが、窓口で家族
であることの証明(保険証とか)が必要になると
思います。
いつも付き合いのある銀行に預けるなら外回りの
行員がいるので、電話して自宅に来てもらったら
どうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

代理人を行かせますという委任状があれば、出来るでしょうね。
銀行によっては用紙を郵送すれば出来るとか、別の支店でもうけつけてくれるとかあるんですけどね。
勿論通常の窓口は土日が休みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀行によって対応は違うと思いますが、だいたい委任状が必要になると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

処理はできます。
代理人の身分が証明でき委任状があればできます。
銀行によっては土日も窓口があいてるところはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人のものではないのですよね?
家族のものであれば大丈夫です。
銀行によるかもしれませんが、現金の引き渡しをせず、
"(同じ名義人の)普通預金を定期預金にうつす"なら、
喜んでしてくれると思いますよ。
別の名義人に…となれば、そのケースと金額によります。

ただ単に、現金を引き出す場合は、話は別で、
私の取引している銀行の場合は「委任状」は無効で、
その場で本人に電話して意思確認をし、
窓口に来た人間の身分証明書を提出しなければなりません。

銀行により対応の違いがでるでしょうから、
取引銀行に電話して確認したほうがいいですよ。
勤め人であれば特に。
確認は、ほんの1~2分で済むことですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金融機関によっては、ATMで、手続きが取れる先もありますよー
土、日もできる金融機関もあります。

  • 回答者:ATM (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できますよ。
委任状があればOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る