すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ピグを取られてしまいました
警察も全くあてにならず、、
よいアドバイスお願いします

===補足===
パスワード知られアドレスを変えられています

  • 質問者:オンちゃん
  • 質問日時:2012-02-21 12:12:31
  • 1

並び替え:

そのピグのところにいけるなら、
下のリンクをメッセしとけばいいさ。


http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20111020-OYT8T00876.htm

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。まだ小学生の娘から聞きだし本当に恐ろしく思います。子供設定ですので、手紙も送れずほとほと困り果てています。
娘にはどんな人が聞いてきても、絶対教えてはいけないと言っていたのですが、スタッフになりすまし聞き出したみたいで、、、、
娘も泣いて誤っています。
ネットの楽しさと、怖さがよくわかったと思います。
本当にありがとうございます。

ピグを取られたってどういう意味ですか?もしIDとパスワードを知られたと言うならIDとパスワードを変えることです。IDとパスワードを知られたんじゃなかったら補足に加えてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは犯罪なのですぐに運営に連絡した方がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しいのですが散々アメーバ―さんには、連絡を入れても何の返答もなく
動く気はないようです。
友達のピグも何回も通報してくれました。
それでも、何の連絡もありません
大きい会社の割には、あまりにも荒んだと思います。
どうしたら、動いてくれるのでしょうか。
このまま、中学生の子供のいいなりには大人としてなりたくないので、、、
考えたいと思います

私も前にピグをとられました。
その時は相手(ピグを取った側)のピグのIDを控えていたので、新しくピグをつくり、新ピグ(自分)で相手ピグに「ピグを返して」と言ったら、相手に「欲しいアイテムをくれたら返す」と言われたので3000アメG位使ってピグを取り返しました。
相手のIDを控えてるようでしたら、一度、話してみたらどうですか??

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日の夜、接触があり5000円で返すと言われました。
なんか、本当に複雑な気持ちになります。
取った子供は、中学生で同じ子供を持つ親として悲しい気持ちになりました。買った方がいいのか考えています。
ありがとうございます。

まず、運営に早急に連絡しましょう。早くしないと手遅れになっていまいます^^;

もう手遅れかもしれませんがね・・・・・

相手の居場所がわかるんであれば運営に言っても全く意味がないわけではありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメーバさんのほうにも、捕まえてくれと連絡してますが、、、、
全くダメでした。ありがとうございます

なぜpassを知られたのでしょうか・・・。

警察が
動いてくれないんでしたら・・・。

う~ん、みんなで通報してもダメですかね?

とりあえずもう一人ピグを作って

みんなで通報することしか、思いつきません・・・。

  • 回答者:設定中のニックネームで質問したくない場合 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つ質問です。パスワードゎ自分が直接相手におしえましたか?
自分から教えた場合、ピグ乗っ取りとゎならないので注意ぉ。
教えてないのにとられた場合ゎ警察に言ったほうがいいかもですが、そうゆうのについて、警察が動く確率ゎ少ないとおもいます。。。。
返さないと警察に通報するぞ と脅してみてもいいのかもしれません。まあ効き目があるかゎ分かりませんがwまあ冷静に交渉するのが一番かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメーバピグの事務局に連絡していますか。
していなかったら至急連絡して対処して
もらってください。
本人確認がとれたら動いてくれると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心配いただきありがとうございます。
アメーバ―さんにも連絡を入れましたが、アドレスを変えられると本人確認もとれないようで、何もしていただくことができません
警察も、まったく役に立たず、、、
やはり泣き寝入りするしかないのかと思っています。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る