すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今の人は、どんな「飴」が好きですか?
「鼈甲飴」「水飴」「黒飴」「りんご飴」「ハッカ飴」「綿飴」「・・・・・」

  • 質問者:過去の人
  • 質問日時:2012-02-21 12:36:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

どんな「飴」・・・・・

サディスティックな性格なので好きなのは「飴と鞭」ですかね。(笑)
もちろん自分に厳しく、相手にも厳しく
だけど ご褒美は必要ね♪
でもそれは食べられない。


あとは、あれも好き

 ♪ナメたらあかん~ ナメたらあかん~

天童よしみさんのCMと、レモン味のあのキャンディー
どちらもクセになりますね。

例題の中なら「りんご飴」
遠い昔の夏の思い出・・・・

 赤い赤い りんご飴

 どんな味かおもいだせないや

  • 回答者:くるり、くるくる・・・・ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の回答として合っているのかいないのか・・・
「マナー」として相応しいのか相応しくないのか・・・

並び替え:

綿飴が好きです。
お祭りに行くと買いたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぺろぺろキャンディーが好きです。しゃぶりがいがあるもの。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は水飴と綿飴が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水飴と鼈甲雨が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

りんご飴が好きですね。
味は普通なんですけど、なんとなくあの赤い色が美味しそうに見えてしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水飴(ねり飴)が好きです。 子供の頃よく割り箸でこねてからなめましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼈甲飴が好きです。
子供の頃はお祭りの時に必ず買ってました。売ってるところを見ると今でもたまに買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水飴とりんご飴が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿アメとキャラメルが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「りんご飴」が好きです。
縁日の屋台で売ってるとついつい買いたくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「りんご飴」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿あめです。べたべたになってしまうのが難点ですが口の中でスーッと溶ける感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニッキ飴が好きです。
咽喉に良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黒飴」大好きです。あの深みのある甘さが最高☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のど飴です。
スーッとするのが好き。

  • 回答者:男梅 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿アメ・アメの中の男梅キャンディですw(私は男じゃなぃですよ!?w)
1つと言われたら男梅のほうです。すっぱくてサイコーです!!
是非舐めてみてくださぃ!!(あ、もう1度言いますが男じゃなぃですよ!?w)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のど飴 です。
今、なめてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんぐり飴です。
長い間楽しめますね。

  • 回答者:バッチ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「水飴」が好きです。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご飴が好きです。お祭りで買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハッカ飴」が好きです。

水飴も懐かしい、食べたくなりました。
でも、水飴って今は何処でも売っていないです。

  • 回答者:縁日でも見かけない (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒雨ですですね。(。-_-。)--

  • 回答者:まま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたあめと
せんべいにはさむ水あめ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のど飴が好きです。
よくなめています。
リンゴ飴とか最近食べてないなあ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「水飴」が好きです。
昔、子供の頃割り箸でスクってなめた記憶があります。
その時の想いが今でも残っています。
本当に美味しかった事・・・・

  • 回答者:懐かしき思い出 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のど飴が好きです。
今の時期は重宝します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「りんご飴」が好きです。
美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水あめと黒飴が好きです。
水あめは大人になってから食べてないのでなつかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒飴です。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

綿飴がすきです。

ふわふわしていて、なんかうれしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る