すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。お稽古ごとが楽しいと行ってみると・・・。

こんにちは。

では、問題 !

友人の通っているお稽古ごとが楽しいと聞いて、無料一日体験を申し込んだあなた。
行ってみると、思っていたのとは違う意外な出来事が・・。それは ?

1.お稽古ごとの先生が、テレビに出るようなセレブだった
2.生徒が自分と友人の2人だった
3.楽しいはずがプロ指南の難しい内容だった
4.無料のはずが、道具を借りるお金がなかった
ひとつだけ選んでね !

★ 教えて !
みなさんの一番の得意な料理は何 ?
僕は・・・ゆでタマゴです(笑) これは冗談です。
一番はおでんなんです、おいしいですよね。

興味のある人は ↓ これ見て作ってね。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%82%93
http://www.orangepage.net/recipe/search/fwResult.do

===補足===
もう回答数もかなりの数となりましたね。

今回のこの質問は

あなたの妄想度がわかる  でした(笑)
では、締め切らせていただきますね。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-02-21 14:08:38
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

おはようございます。

では、結果です。
沢山回ありがとうございました。

1.お稽古ごとの先生が、テレビに出るようなセレブだった
妄想し過ぎに要注意 ! 妄想度 90%以上
日頃から、かなり妄想が激しいみたい。夢の中であれこれシミュレーションして
楽しむのが好きで、普通にしているつもりでも、いつのまにか妄想の世界に入っていることが・・・。
妄想の中身も、恋愛ドリームからHなこと、自分が主役のファンタジーっぽい物語まで色々。
独り言をつぶやかないよう、くれぐれも注意。

2.生徒が自分と友人の2人だった
自覚症状なし、妄想度 65%
自覚症状はないかもしれませんが、実は結構妄想しているのがあなた。
周囲の事を考えて自分を抑えてしまうところがあるので、
たまったストレスを妄想で解消することが多いようです。
思いきりルールを破る自分や嫌いな人をやり込める自分などを想像してスッキリ。
でも、ストレスは根本から解決したほうがいいですよ。

3.楽しいはずがプロ指南の難しい内容だった
自分にツッコんで冷静になる、妄想度40%
あれこれ考えることもあるのですが、基本的に常識人なのであまり妄想度が膨らまないあなた。
ちょっと妄想しそうになっても、こんなことないよね、都合のいいことばっかり考えて、恥ずかしい、なんて。
自分で自分にツッコミを入れてしまいそう。
でも、明るい方向の妄想ならたまにはいいかも。
ポジティブになれますよ。

4.無料のはずが、道具を借りるお金がなかった
妄想の前に行動が一番、妄想度10%以下。
やりたいことがあったら、即行動に移すのがあなた。
考えるより先に行動している位の素早さなので、もやもやと妄想する時間自体がないかも。
普通の人なら妄想で済ませるような大胆なことを、ためらいなく実行してしまって
周囲をビックリさせることも。
行動力があるのはいいですが、場合によっては自重することも考えて。

並び替え:

2.生徒が自分と友人の2人だった
得意料理はカレーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.生徒が自分と友人の2人だった

これです。
ゆっくり習えそうです。

得意な料理は沢山ありますが、一番は肉じゃがです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.楽しいはずがプロ指南の難しい内容だった。
自分にありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたたびこんにちは^^

2.生徒が自分と友人の2人だった
ですね。
友人に無言で訴えます。



得意な料理はなんだろう?
おでんも得意です。3人家族で鍋3つで炊きますから笑
子供が褒めるのはピザ。ってこれ、生地はホームベーカリーでこねるので具の味だと思うのですが^^;

  • 回答者:きになる (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.楽しいはずがプロ指南の難しい内容だった

得意料理は炒飯です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.楽しいはずがプロ指南の難しい内容だった
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お稽古ごとの先生が、テレビに出るようなセレブだった
目玉焼き です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.楽しいはずがプロ指南の難しい内容だった
ですね。

これです。

得意料理は焼きそばです。
昔に海の近くの店でその様な関係のバイトをしてた事がるので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは
2、2人だけ
これは予想外ですね
得意料理は炊き込みご飯!

  • 回答者:出汁かあさん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.生徒が自分と友人の2人だった
ちょっと気まずい展開を想像しました。

得意料理はしょうが焼きです。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お稽古ごとの先生が、テレビに出るようなセレブだった

得意料理、和食系特に酒の肴です。
でも下手なのはカレー・・・
これを失敗したことがある姐さんですが、カレーを失敗するなんてありえない話だと皆に言われます。
コンビニおでんを買ってきてチンするのが得意なんじゃないの?
人のことは余り言えないけど(^^♪

  • 回答者:プーさんのママ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼な(笑) 僕は日本料理のお店でずっとバイトもしてたんですよ。
ちゃんと大根もかつら剥きして、少し厚めに剥くんですよ ! 知ってました ? (笑)
すじはいつもトロトロになるまで煮込みますよ。凄いでしょ、褒めて !

1.お稽古ごとの先生が、テレビに出るようなセレブだった です。

自分で作らないので、特異な料理はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.生徒が自分と友人の2人だった

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.生徒が自分と友人の2人だった
ほかはありえるかなと思います。
料理はお好み焼きです。
粉もんの配分がいいらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.無料のはずが、道具を借りるお金がなかった。
得意料理は無いです。とても苦手です。ゆで卵は出来そうですが。

  • 回答者:ニック (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.生徒が自分と友人の2人だった
です。

肉じゃがが得意です。

  • 回答者:たか (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、楽しいはずがプロ指南の難しい内容だった。

カップヌードルです。ってお湯を注ぐだけじゃん!!

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.楽しいはずがプロ指南の難しい内容だった
和食が得意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.楽しいはずがプロ指南の難しい内容だった
もう少し初心者に教えるようなことからしてくれ~って思いつつも、
口にできないまま、時間が過ぎていくのを待つ、、、ってところかと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.無料のはずが、道具を借りるお金がなかった

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.楽しいはずがプロ指南の難しい内容だった

得意料理はパスタです。
基本どんな料理も味は濃い目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
2.生徒が自分と友人の2人だった
人数少なくて嫌な予感が。。。、


私の得意料理は、煮込みハンバーグです。
おでんでは牛スジが一番好きです。

  • 回答者:マッシュルームちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-コレおもろいわ2人やて
わしはどんべえがうまいで、、、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.生徒が自分と友人の2人だった

得意なのってないです・・・

  • 回答者:ケトラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.生徒が自分と友人の2人だった

オヤジのカレーライスです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.生徒が自分と友人の2人だった
です。

得意な料理は、玉子焼き(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
私が習ったのは材料費がかかるというのが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.生徒が自分と友人の2人だった

何だかはめられた感じがする意外な出来事。

★ 教えて!
料理はほとんどしたことがありません。
しいて言えば、目玉焼きくらいでしょうか。

===補足===
妄想族です。
自覚症状あるから大丈夫ですよね。
ストレスも少ない方だと思ってはいるのですが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妄想族です。でしたか、意外ですね~ 
妄想なんてしょっちゅう僕はしてますよ、あらぬことなど(笑)

3.無料のはずが、道具を借りるお金がなかった

ありがちのパターンです。なので「無料一日体験」は行かないです(笑)

★ 教えて!回答
   基本的にだんなが料理を作るのですが、肉じゃがが得意ですかね。
   目分量で調味料を入れてもおいしくできる。得意ではないですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.楽しいはずがプロ指南の難しい内容だった

カレーは得意ですよ。
妻が作るより美味しいです。時間は掛かりますが・・・

  • 回答者:タマネギたっぷり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です(^_^)
得意はグラタンです・・最近覚えました(p_-)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.生徒が自分と友人の2人だった

楽しいっていうと多人数のイメージがあります
少人数が一番びっくりしそうだな~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.生徒が自分と友人の2人だった。です。

得意料理は焼き飯です、1番よく作ってますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.生徒が自分と友人の2人だった

得意な料理は、炊き込みごはん、煮込みうどんです。

===補足===
> 自覚症状なし、妄想度 65%
本当は、自覚症状あり、妄想度90%以上の夢見る乙女なんです。妄想が過ぎて小説家になりたいと思っています。しかし、妄想は頭の中に画像で浮かぶのに、それを文章化する文才がなくて困ってます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>本当は、自覚症状あり
そうなんですか ? 小説家ですか・・・・読んでいても頭相当キレるなって思ってます。
僕なんて・・・とても、歯が立たないですよ(笑)

もうすぐまた出しますよ !

4.無料のはずが、道具を借りるお金がなかった

です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お稽古ごとの先生が、テレビに出るようなセレブだった

カレーしかできません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

お味噌汁です。

  • 回答者:おばさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.無料のはずが、道具を借りるお金がなかった
意外と現実でも起こりうるのがこれだから。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.楽しいはずがプロ指南の難しい内容だった

チャーハンが得意です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る