すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

最近はインターネットの掲示板で爆破予告だの殺人予告だのと
アホなことをしでかして世間にあきれられてしまう輩がたま~にいますが、

携帯電話や自宅、職場のパソコンなどならいざ知らず、
ネット喫茶から書き込まれたものまでどうやって個人を特定するんでしょうか?

• 質問者:花子
  • 質問日時:2012-02-21 14:23:28
  • 0

ネットカフェは通常会員制で、誰がどこを使ったか記録が残っています。
そうでない店もありますが、少ないです。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番早い回答、ありがとうございました。

並び替え:

インターネットには「逆引き」の技術があります。アクセス経路を逆にたどることができますから、例えばネット喫茶などからアクセスしても、どこの何番のマシンをその時間使っていた人を特定すればいいのです。ネットでの悪事って結構バレやすいんですよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は身分証提示が基本なんで
書いたのにやってないと嘘ついても無理ですね

この回答の満足度

会員制でないネットカフェでも、
防犯カメラの記録などから特定にいたる場合はあるようですよ。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

身分証提示するので、特定できるようです。偽造とか他人のものを使ってる場合もあるでしょうが、その気になれば調べられますよね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る