すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

電話してもいいですか?
長文失礼します。最近、元カノに会いました。偶然に、、

とても寒い日に車のディーラーでオイル交換待ちしている時に暇だったので子供と二人で車を見ていました。 次の車を見ようと出入り口付近を横断しようとすると荒い運転の車が横切り、慌てて止まった私達の目の前に横付け、、、

一言文句を言おうと助手席に1歩近づくと元カノの大慌ての顔が、、、

急いで見なかったことにして遠ざかり、別の車を見ていると、広い展示場に私達だけしかいないのに、私達が見ている車を助手席から見学に来る男が、、、もちろんその展示場には他にも同型車も2,3台あります。こいつ何考えているんだ?と顔を見ると目をそらしますのでたぶん今彼(旦那?)だと思われます。

間の悪いことに、私の嫁も娘も室内から見ており、知り合いかと詮索され正直に言うはめに、、、私も動揺していたのか、他にも言わなくてもいい事をいろいろ話し(縁があるみたいで偶然会うのは3,4回有るとか)夫婦仲は泥沼状態に、、
せめて、同じ友人に一言「次会うときは絶対無視してくれ」と伝えてもらおうと思ったのですが、友人夫婦も離婚しており元カノに連絡が取れません。
あとは、元カノの実家しか分かりません。

果たして実家に電話かけていいものなのでしょうか? もう数十年電話したこともないのです。 ちょっと怒りの持って行き場がなく困っております。生活圏も近いらしくもう一度会ったら困るなあとも思っております。

===補足===
何に怒っているかと書き直しますが
1、旦那が子供ごと私達を轢きかけたこと。
2、黙っていればいいものを、元彼だと伝えたこと。
3、周りの空気も読めず(家族が居る事、周囲に誰もいない事)、
  運転席にいる私を、助手席のドアを開けて顔を突っ込んでまで、
  見学に来たこと。(そのくせ、目は合わせず)
  です、あと「数十年電話~」は 「十数年電話~」に訂正いたします。

• 質問者:ちょっと怒りが
  • 質問日時:2012-02-21 15:19:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

長文で説明したつもりが、あちこち抜けていましたね。
誤解が多かったことは誤ります。

ベストは悩んだのですが、一応補足を書いてから
意見してくれた最後の方に、、

電話してもいいです。
電話 するべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
理由も書いてもらえると嬉しいです。

並び替え:

電話するのは違うと思いますが・・・。
相手もふいのことで動揺しちゃったのでしょう。その動揺っぷりに旦那さんも気付いて「誰?」とかなってそういう結果になったのでしょう。
あなただって元カノに会ってなんら動揺せずに素知らぬ顔をして奥様の詮索にだって堂々と答えていたら夫婦仲が泥沼状態になることはなかったでしょう。
元カノのせいにするのはお門違いですよ。
元カノがあなたに付きまとってるのなら電話するのはいいと思いますよ。ですが偶然なんでしょう?

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、行く日付なんて分かりませんし、会ったのは偶然だと思いますが、
俺の通勤時間の座る場所、俺の使っているディーラーなどは
避けてほしいかなとも、思います。何度か来ているのでなんとなく
来ちゃった感じですが、誰と来ていたかも覚えていてほしいかなとも。

天然なんですかな~。

なんで別れてもう何の関係もない女にそこまで怒りを覚えるのですか?
奥様が怪訝に思って泥沼になったのはあなた達夫婦の問題ですし、実家や共通の友人に余計な事を頼もうとしているのも訳が分かりません。
どうぞ今度会った時のことなど気にせずに、家庭を大事に暮らして下さい。

• 回答者:実家って (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

怒る理由は二つあります。
その時の車の余りの運転の荒さに、俺を見つけて目の前に横付けしたのかと
思っていたのと(後で偶然だと思い直しましたが、、確証は有りません)
昔、向こうから振ったのに、元カノほど今の彼女が好きになれないと相談したら、彼女のために別れなさいと懇々と説教され、彼女に言ったら、全否定。
それで嫁はその元カノには過敏な反応を見せるようになりました。
何故一番会いたくない元カノに限って何度も現れるんでしょうね?
他の子とはすれ違ったこともないのですが。

ともあれ、真剣に答えてくださってありがとうございます。

電話とかしないほうがいいと思います。
奥さんに変に勘ぐられて余計悪い状況になりかねません。
今は全く関係ないし、連絡先も知らないと奥さんにいってそういう態度を
貫いたほうがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

電話してもこっちの気持ちも分かってくれないのもつらいですし。
本人たちはなんの悪気もない感じなんだろうな~とも思います。

だからせめて止めてとも伝えたいと思うのですが、、、

最初は私も嫁の怒りをよけい買うと思っていたのですが
相手の懲りてない雰囲気により、嫁から電話して怒れと言われているのです。
でも、理解してもらえない、伝えてもらえない、嫁から言っているけど
また嫁の怒りが再開しないか?とで迷っています。

電話してもいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

うだうだ考えるより、嫁の言う通り電話するのも手ですよね。

まあ、どっちに転んでもすでに良い気分ではないですし。

電話はしない方がいいとおもいます。

そこでまた電話してしまうと、
元カノさんとまた話すことになって
もしばれたとき、余計に奥さんに疑われたり
次にまちであったとき話しかけてきて
それを奥さんに見られたら余計に悪化するかもしれません。

もし本当にもう知らないふりをしてほしいのであれば
次に偶然会った時、
それを面と向かって言えばいいと思います。
もしそのとき奥さんが一緒にいたのであれば、
もう絶対無視するように注意してくると
一言いっていけば、納得されると思います。

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

前回、ふたりで会ったときは言ったはずなんですけどね〜
旦那がいるので慌てたんだと思いますが、
慌ててほしくないのと、ごまかしてほしかったのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る