すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

この東京地震予知図で、あなたのすんでいる地域は震度いくつですか。
http://www.bousai.go.jp/hakusho/h20/bousai2008/html/zu/zu_1b_2_3_31.htm

  • 質問者:トリノ
  • 質問日時:2012-02-21 17:10:35
  • 0

東京湾北縁断層のシュミュレーションですね。
神奈川だって
http://www11.ocn.ne.jp/~square.h/katu-kanaga.htm
静岡構造線断層帯の方がまだ、危険際は高いのでは?
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f041_042_044_itoshizu.htm
それに、一番危険なのは相模トラフと茨城県の30年以内に70%こっちの方が怖いと思いますが。
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/kanto/kanto.htm
最後の図の数字の意味と、数字の大きさを考えればね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

震度5強です
恐ろしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6弱 です。 ヤバイですね。
杉並です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6弱です。
怖いです・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本なので、たぶん震度ゼロです。
でも、南海地震ならやばいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6弱です。
体験したことのない震度なので、とってもとっても怖いです。
311の震度5強でも泣いてわめいて怖かったのに、
もうどうしたらいいのかわかりません。今も考えると涙目になります・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3以下です。
東北の地震の時も、震度3でした。

  • 回答者:もう懲り懲り (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越し後なので震度4です。
以前住んでいたところは6弱です。

  • 回答者:恐いですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海地方在住なので、おそらく震度1か揺れなしのどちらかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震度6弱みたいです。

  • 回答者:怖い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震度6弱ですね。
かなり危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのところは
6弱でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震度5強でした。     .

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔住んでいたところは6弱ですが、
今住んでいるところは
多分震度4だと思われます。

でもこれから関東圏に住む予定があるので
怖いですね・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでいる地域は震度6弱です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震度6弱です。
怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震度5強でした。この前の東日本の時は5弱だったのであれより強いのか。どんとこい。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5強でした。
去年の地震でも5でした。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震度4くらい。
そのくらいなら2月に1度は来てるなぁ最近。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉東北部なので、震度は5強。
去年の地震と同じらしい。
東京は7なのか・・・
仕事は東京都なので、おそらく一貫の終わりだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震度4でした。

それでも怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震度4くらいです。
怖い予知図ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震度 5 です。
怖いなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震度6強です。大きいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震度5強の揺れです。
もう地震はこなくていいのに

  • 回答者:じしん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る