すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

一度泳げるようになると、何十年ぶりに泳いでもちゃんと泳げるというのは本当でしょうか。
何十年ぶりに泳ぐなどと言う場面は、めったにないと思いますが。

  • 質問者:昔は出来たのに
  • 質問日時:2012-02-21 22:27:34
  • 0

並び替え:

どの年齢で「何十年ぶり」なのかによって、違います。
足腰が不自由になって、杖が必要になった人には無理だと思います。

そうでなく、身体的に問題がないなら、何十年ぶり・・・でも泳げると思います。
私は、自転車に中学以来何十年ぶりかに乗りましたが、ちゃんと乗れましたので、
泳ぎもできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと泳げます。
自転車や一輪車、竹馬と同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは本当ですね。
最初は少し戸惑いますが、すぐ慣れます。体がしっかり覚えてますね。
これは泳ぎに限らず他のスポーツでもいえることですが、特に子供の頃に見につけた場合はその感覚は大人になってもすぐに思い出せます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 本当です。
最後に泳いだのは中学2年 
それから20年 父親になり
子供とプールに行ったら 普通に泳げました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい泳げると思いますね。
ただ、体力は衰えるので、距離は泳げなかったですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。高校を卒業して以来30年ぶりに泳いだら泳げました。
午前中のプールが老人ばかりなのはその証拠だと思います。
あの方々も仕事や子育てが現役の頃は水泳を楽しむどころではなかったでしょうから。
リタイアしたあとでも身体が覚えていてちゃんと泳げているのです。

  • 回答者:とんび (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思いますよ。小学生の時に夏、プールの授業があって、
ほとんど泳げなくて、中学の水泳の授業も欠席していました。
結婚して仕事もしていなかったので水泳に通って泳げるようになりました。
でも、子育てが忙しくなり、水泳教室をやめて、今娘が小学3年生になり
プールに行きたいと言ったので市民プールに行ったところ、泳げました。
だいたい、10年ブランクが空いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
私は泳げないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泳げます泳げます。
スケートは無理でした・・・。

  • 回答者:昔は滑れたのに (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい 自転車とおんなじ感覚です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る