すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

中2女子なんですが 今人生の糧になるような本を探しています!!
どんな作家でも構いません(●^o^●)

『こんな 考え方もあるんだ~』とか 『辛いこと・悲しいことがあったら 読みたくなる』 こんな本を探しています(*^^)v

並び替え:

癒しとしてすめられるのなら伊豆の踊り子なんかどうでしょうか。それと本ではないのですが週末の10時ごろNHK-FMでラジオドラマがあります。あれはいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジオでも 面白いものがあるんですかー!!
ありがとうございました(^O^)/

フォレス・トカーター著
リトル・トリー

アルジャーノンに花束を

ミュータント・メッセージ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国の方の作品みたいなので、新しいことが学べる気がします(^O^)/
ありがとうございました!

母から教わった
 アルジャーノンに花束を
これは良いですよ。

あの有名なロック歌手の氷室京介さんも
読んで感動した事で歌まで書いたくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なお母様ですね^^

氷室京介さんも 感動して歌まで・・・\(◎o◎)/!
驚きですね!! 良い情報をありがとうございました!!!

人生の糧にならない本の方がなかなかないでしょうけどw

私は伊坂幸太郎さんが大好きです。
色々な登場人物がそれぞれの考え方をもっているし、ユーモアがあるので暗い気持ちの時に読んでいると元気が出ますよ^^

「砂漠」「オーデュボンの祈り」「グラスホッパー」「陽気なギャングシリーズ」がおすすめです。

  • 回答者:Leo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつか 見つかると思うんですよね^^

伊坂幸太郎さんは 聞いたことはあります。
ユーモアがある作品は 私もとても興味があります(*^^)v
教えてくださり ありがとうございました。

1/11っていう本がおすすめでいろんな考え方などがあって感動できるストーリーです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1/11という本 題名から興味をそそられる感じなので探してみたい
と思います^^

ありがとうございました!

戯言・人間シリーズですね。どれも名言ばかりでオススメですよ。


「人生がゲームではないのはリセットボタンがないからではなく、そこにゲームオーバーがないからだ。」

努力は必ず実を結ぶ。 
それが結果につながるとは限らないけれど。

人は見かけに拠らない。
人を見かけで選るだけだ。


などなど。話もおもしろいので飽きません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白そうですね(*^_^*)

ぜひ 本屋で探してみたいと思います=3
ありがとうございました^^

携帯小説で、いろんなことを教えてもらったし、泣けるし、切ないのは美嘉のこんぺいとうです。
ほんとに、言葉じゃ、表わせません!!

ミステリーだけど現実的なのは山田悠介さんの作品です。
これは、クラスでも話題になっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯小説は 私も個人的に好きです^^♡
かわいい話なんかもあって きゅんきゅんしますよねww

山田悠介さんの作品は 『スイッチを押す時』と『パラシュート』
読みました!
ももきちさんとは、趣味が合うようでしたので 楽しかったです。

携帯の小説とかっていいですよぉ^^

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね(*^^)v

読んでみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る