すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

維新の会は次の衆院選挙で200議席獲得しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-22 00:13:26
  • 1

並び替え:

無理でしょう。ただ150くらいは行くかも。いやいってほしい。

  • 回答者:坂本竜馬 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりそんなにはいかないと思いますが、今の日本だとそれに近い議席をとりそうで恐怖を感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなには無理だと思いますが、注目・期待度が高いので多く議席を獲得すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょうが、そのぐらいの勢いがあれば、日本も変わるでしょうね。
私はもちろん維新の会に入れますよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうあって欲しい気はしますが、多分無理でしょうね。

もう古いタイプの政治の繰り返しはごめんです。

  • 回答者:総理のノダ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獲得すると思います。それで今300人くらい候補生が集まっているんでしょう。最初はただの数合わせかも知れないですが期待票が大きいと思います。いまさら自民でもないしあといないんですもんね。彼らなら確実に突き進めるはずですから。難しいことはないんです、予算と法律を作り従え とすればいいだけですから。確約したそれをしないから国民はブーブー言ってるんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過半数取るのがやっとでしょう。
もっと大躍進して頂きたいのですが、どこまで躍進できるかどうか疑問です。
維新の会が実際に公約を実行しようとしても、非現実的すぎます。
勿論首相公選制は賛成したいですが、法律をどこまで変えることが出来るのかということを冷静に考えたら、手放しで賛成する人がどこまでいるのかと思いますよ。
民主党が政権をとった時だって、民主党の勢いは有りましたけど、現実はこの体たらくです。
なので、200議席獲得できるかどうかビミョーなところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早い時期の選挙なら、
130くらいはいくでしょうが、
最近、ちょっと、人気にも陰りがあるように思います。

選挙までに、時間があると、
皆が、冷静になってくると、
公約の矛盾点や、強引さに嫌気がさしてくるかも…

  • 回答者:素人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。選挙民はそんなに甘い考えは持っていないと思います。

でも、それにしても支援したい党派はなく、投票したい人物が選挙区にいません。選挙制度の見直しを早急にやらないと、益々国民の政治離れが進むと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかないでしょう。
創価学会と組むことで不信が高まっているから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
TPP参加を表明しているので、それがちょっとネックになるかも。
地方の票があまり伸びない可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいと思います。
無理ではないでしょうか。

  • 回答者:きく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはできないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

獲得出来ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

獲得は無理でしょう。
今回、公明党と組んだことで200議席獲得は机上の空論だと思います。
関西一円で50議席程度が最大じゃないでしょうか?

  • 回答者:? (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
素人の集まりでは、そこまで行きません。
今後に期待です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200は難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

獲得しないと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

するでしょう・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る