すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

黒糖を買ったのですが、どのように使えばいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-22 02:25:41
  • 0

並び替え:

使い道も分からないのに、どうしてそんなものを買ったのですか?

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

黒糖は甘みのほかにコクがあるので砕いてコーヒーに使うのもありですね^^

この回答の満足度
  

我が家では黒糖をそのままお茶のお供として食べますよ。
参考にしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま食べたり料理にも使えます
http://www.okireci.net/results.php?keyword=%E9%BB%92%E7%B3%96

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮物に使うとこっくりして美味しいですよ。

  • 回答者:こんにゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい買物しましたね。目のつけどころがgooです。まず少し食べましょう。そして砕きいろいろなものにまぜてみましょう。カレーやスパゲッティなんかでもOKですよ。どのように変化したか感じましょう。白砂糖では出ない変化がありますね。なぜ黒いのでしょうか。ミネラルなんですね。大事な今とれにくくなっている微量栄養素。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はコーヒーに使ったときに、香りが少し濃く感じたので、
使わなくなった黒糖があるときには、コーヒーに使っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶に入れるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚の角煮を作る時に入れると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は黒糖をそのまま食べるのが一番好きです^^

  • 回答者:Leo (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも黒糖派です♪我が家では・・・

・大きいものはそのままかじる。
・砕いて、料理、お菓子作り、珈琲・紅茶などに入れる。

ですね。白砂糖代わりになんでも使えますよ。
独特のコクがあっておいしいし、なにしろミネラルが
豊富です。

  • 回答者:匿名さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では
そのまま食べる。
これが主流です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る