すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

夢について

時々ですが 夢を見ます。この世に存在する人が出てきます。場所は 見知らぬ場所の時もあれば、自分が知ってるとこの時もあります

人は、今までの同級生だったり 有名人の時だったりとです。で、特に好きだとか意識してない有名人が出てきて関わることがあるのです。例えば 好きな有名人ならわかりますが、本当に特に意識してない有名人が出てくるのは何故でしょうか?? 夢に出てくる 人や場所はなんなのでしょうか??

後、今までによく見たことある夢は、車運転してる のと 空を跳んでる夢 が多かったと思います

• 質問者:夢
  • 質問日時:2012-02-22 03:45:02
  • 0

並び替え:

今まで見た人が
頭の片隅にあって
夢の中で何らかの拍子に
記憶の引き出しから出てくるのでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢って寝る前に見たCMやテレビ番組に出ていた人など、特に意識していない人でも脳に印象として残っていると登場する事がある気がします。
別に意味はないと思いますよ。
夢占いとかもありますけど、所詮「占い」ですので真実味はないですし。
わたしはトイレが汚くて入れなかったりドアがなくて入れない夢を良く見ます。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

なるほど!

脳の整理をしているだけで
夢自体には意味はないです。
しかし起きた後に記憶が残っているので
そういったものが感情に強く働きかけることはあります。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

特に気にしていなかったその夢に出てきた有名人が しばらく気になることあります!!

こういうことでしょうか?

特定の人が出来ますが特に意味のないことが多いですね。忘れる為らしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

人間は寝る直前に見たものや、昔の記憶が混ざってできたりするので、
今まで見たどこかにでてきたものが混ざってるんじゃないでしょうか?

人間の脳は無意識のうちにみたものまで一部、記憶してしまいます。
なのでどーでもいい有名人でも夢にはでてきておかしくはないですね^^;
同級生の場合は日頃見ている、ということで脳が記憶をします。
それが寝てる間に何があったか、整理がつかず夢に出たのじゃないでしょうか?

あと、知らない場所についてですが・・・余り詳しくはわかりません^^;
今までにそんな場所を考えてみた、もしくはどこか似たような場所を見た
そういうのが関係してるのかもしれませんね^^;

あと場所について説明しましたが、車の運転も見た事があるのでおかしくはないと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る