すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

体重計持ってますか?
太った、痩せたの判断はどのようにしてますか?
ちなみに私は持ってません。服の入り具合と鏡で見て判断してます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-22 08:27:54
  • 0

体重計(体組成計)は持っています。
脂肪率で見ています。特に内臓脂肪

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

持っています。
殆ど使っていませんが、パンツをはいた時のウエストの感覚で太ったかやせたかすぐにわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

体重計持ってますよ!
昔はヘルスメーターなんて言ってたくらいに健康チェックの基本です。
理想とする体重は身長から求めます。いろいろな方法がありましたが最近はBMIという指標が22だと長生きするというので、これから逆算します。

 まずBMIの出し方は「体重÷身長÷身長」です。注意点は身長はメートルで計算します。170センチだったら1.7メートルですな。体重が70キロだとするとBMIは70÷1.7÷1.7で24.2ですね。22より多いので太りすぎ。

 では体重何キロがよいのか?「22×身長×身長」で計算します。これも身長はメートルなので170センチなら1.7メートルです。22×1.7×1.7で63.58キロが理想の体重となります。

 ちなみにBMIというのはボディマスインデックスの略です。

  • 回答者:びび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

体重計(体組成計)は持っています。
体重、体脂肪率、推定骨量、筋肉量、内臓脂肪、基礎代謝年齢、等々を
計測できます。
地域設定、生年月日、身長、性別、の登録情報を基に体重計が、「痩せ過ぎ」
「痩せ気味」「標準」「太り気味」「太り過ぎ」を判定してくれます。
自己判定は、スラックスのベルトの穴の位置で行っています。

  • 回答者:1日3回 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

持ってますけど、ほとんど計ってないです。
健康ランドで計ってます。 重さで判断します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

体脂肪代謝も計れるのを持っています。
乗るたび、見るたび、落ち込んでいきます・・。

  • 回答者:太った? (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

体脂肪計を持っています。
毎朝はかっているのでわかります。
服の入り具合や、顔のあごの形でもわかりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る