すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

日本の近隣諸国との関係はどうあるべきですか??社会の授業でこれについて作文を書くので教えてください。

  • 質問者:世界の中堅
  • 質問日時:2012-02-22 09:29:32
  • 1

並び替え:

和を以って尊しとなすという体質でいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手のご機嫌ばかりを伺っていないで
自己主張をしっかりとすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には各国の主張はきちんとしつつ、良く話し合って相互扶助の精神で交流して行くことを基本にしたら良いと思います。最早、過去のような争いの時代は少しでも早く終わりにすべきと思います。

その前提として、各国が近代、現代史をきちんと勉強しあって、主張すべきは主張し、詫びるべは詫びて、何時までもその問題が尾を引かないようにお互いにきちんと認識しあうことが必要と思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会科の先生から出された宿題だったら、
まともな意見を述べたら駄目ですね。。。

日本は過去の歴史を真摯に反省し~って述べてください。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の機嫌ばかり見ていないで
日本はきちんと主張すべき。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本は国という意味をもつと意識するべきです。もともと力がありながらも穏健な国民性なのでどうしてもまあいいじゃないの幸せならば、よつしゃよっしゃとなりがちです。ですがこれで将来とも本当に国民を外から中から守れるのでしょうか。発展できるのでしょうか。国とはなんぞや。なぜ国になったのか、もう一度考えましょうというのはいかが

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る