すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

白目の一部分が赤くなっているんですが、なんでしょう・・。
黒目にはかかっておらず、黒目の少し横に血が滲んだような跡が1cm弱ほど。


眼科には行こうと思っているんですが、
いきつけの眼科は無口な先生で・・・
先に考えられる病名がわかれば質問できるかな・・・と。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-22 16:41:49
  • 0

並び替え:

結膜下出血 と呼ばれるモノです。

こちらを 参考にしてください。
http://health.merrymall.net/cb10_03.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも先日そのようなことがあり、ネットで調べて見たところ、「結膜下出血」のようでした。数日~1週間程度で自然と消えるのでほとんど心配はいらないと書かれてありました。
その通りわたしも数日後には消えました。

痛みもなく、目のうつりがおかしいと言う事もなかったので眼科にはいっていませんが心配なようでしたら眼科に行かれた方がいいと思います。

===補足===
お大事になさってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結膜下出血ですか。
ありがとうございます。

私も別に見え方などに異常はないので様子を見ようかと思います。
日曜日からなので、今週いっぱいは様子を見てみますね。

急激な血圧の上昇でおきるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結膜下出血でも結膜炎でも角膜炎、ぶどう膜炎、緑内障などでも白目が赤くなります。
素人判断は良くありません。失明したり視力が落ちるのがいやなら、
こんなところで訊かずにすぐに眼科を受診された方が良いです。
医者は診もしないで「それは●●です」なんて絶対にいいませんし、
こういう場所で答えません。

>先に考えられる病名がわかれば質問できるかな・・・と。
余計な事は言わない方が良いですよ。相手は国家試験を通ったプロです。
まともな医者なら素人がネットの知識をひけらかすのを一番嫌います。

  • 回答者:考え方間違ってますよ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も白眼に赤いシミのようなものができて眼科に行きましたが、力む、となるそうです。
数日できえましたが、心配なら眼科に行ったほうが良いですね。
お医者さんにもよりますが、先に病名をいって探るような事をすると、この素人がっ。って思われて対応も不味くなるかも、ですから、該当してもいわない方が良いですね。
行きつけで気心がしれていても、です。

  • 回答者:お大事に (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る