すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートサイトで
カテゴリー分け(年齢・職業など)を目的とした設問まとはどこのアンケートサイトでもよく見かける設問でで回答に困ることはありますか。
個人的には「家族の職業」の「家族」の範囲で困ることがあります。(サイトによっては「同居の家族」となっていることがあるので何となくそれに沿って答えています。)

  • 質問者:匿名戦隊
  • 質問日時:2012-02-22 20:28:59
  • 0

家族は、同居家族って答えます。
あまり深く気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も「家族」というのは「同居の家族」という解釈で回答しています。

困るのは選ぶ職業欄に合致する項目が無い場合です。
一番近いようなのを選ぶべきか、その他にしようか、迷います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族と言ったら、普通は同居している人でしょうね。
同居していなくても家族と言うのもありでしょうけど、アンケートサイトでそこまで拡大解釈をしたら、色々な職業の家族が山のように出てきてしまう人も(ちょっと大げさだったかしら?)いるかもしれません。
困るって言ったら困るけど、そこは(同居している)家族と言う事で考えて回答します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家族」は同居していると考えていつも回答をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就労継続支援B型で働いているのですが職業として良いかどうか迷うことがあります。
一応A型だと雇用型とも呼ばれ最低賃金を貰えるので問題ないと思いますが

  • 回答者:コウテイペンギン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居に親なら、良いのですが、
現在の同居は義母だけで、両親とあると困りますね。。。
その他に「義母」と書き込みます。
あと、ご家族の職業。
 開店休業なので収益が無いし、職業になってません。

  • 回答者:困る (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますが、
深く考えてません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は同居している家族と考えて回答しています
特に困ることはないですね

  • 回答者:10年目 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族なら同居家族と判断しています。
困るのは収入絡みの設問ですね。いくら家族とはいえ収入なんて聞けませんよ・・・。
それ以外でも家族のプライベートに関する設問は知らないと答えようがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居=家族でいいと思います。
同居していると、家族と同じように
色々と話していますから、同じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとおもいます。
わたしもしています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族=同居してる家族として回答しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートにおける「家族」は同居の家族だと認識しています。
ですから家族について問われた際には、同居家族について答えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は同居している家族と考えて回答しています

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に困らないです。
微妙な場合は、適当に答えちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職業の種類分けが細かすぎるときはめんどくさくて困ります。

  • 回答者:アンケ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る