すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

英語くらいできないと恥ですよね?

  • 質問者:しゃー
  • 質問日時:2012-02-22 23:19:42
  • 0

そこまで恥ってわけではないと思いますが、できる方が外国の人とも
色々お話しできるので便利だと思います。
でも、どうしてもできない人も中にはいるでしょうね・・・。
工夫して自分に合った学び方を探してそれが見つかれば
いつかペラペラと英語が話せるようになると思います!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうでもないと思いますけどね・・・・・・w

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通できますよね。ネイティブレベルとは言いませんが。

できないけど不自由ないし、気にしてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな日常なんですか!???

外国に行って買い物しないで、道も聞けないし、ホテルもレストランも友達と固まっているのならよいでしょう。
日本で生活できないことはないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。。

製造業は、グローバルに販売網、工場をもっており、トラブルのたびに、
Is this a good time to talk with you?
今よろしいでしょうか?

とか、英語を使わなければなりません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のみで暮らすつもりだったり、仕事上英語が必須でなければ特にできなくても困らないと思います。
いろいろな国を旅行をしたり、仕事上英語が必要だと、英語ができないと恥を通り越して、非常に苦労すると思います。ヘタをすると、命の危機とかリストラとか・・・。

  • 回答者:必要だとビジネスレベルでも苦労する (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるこしたことないですけど
できないんです、恥ずかしいです

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少できないと恥ずかしいです。
できる方が仕事にも生活にも役立ちます。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に行くならともかく、ずっと日本にいるなら英語ができなくても普通に生活できますから、問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか?

私たちには日本語という誇るべき母国語があります。
まずは日本語を大切にすることが必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことは当たり前です。その上での話です。

いえ・・母国語しか解りませんwサンキュー(p_-)

  • 回答者:ジル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふつう、分かるよね。

母国語ができないと恥ですが
英語はできなくても恥とは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母国語がまともにできないのも多すぎる。それは大問題。

海外で活躍しようとすれば
英語は必須
しかし国内で一生涯過ごすなら「母国語」で十分
英語は「海外旅行」行ったときも必要なときあるから
できたほうがBETTER

  • 回答者:者べ尾 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、中高と毎日のように勉強してきたんですからね。

  • 回答者:実力 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6年も費やして・・・

ある程度は、出来るといいですね。
でも、出来なくても生きていけますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥じゃないです
日本人ですから

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短絡的な・・・

なぜか日本人はできないし当たり前のようになっていますよね。でも恥とまではいえないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥とは言えないと思いますが、できたらいいなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでもない。使わへんもん。
自転車乗れまっか?
泳げまっか?
運転免許くらい持ってへんとハジやよね?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフの石川遼選手などを見ていると、英語を話せるのは良いなぁ、と思います。
私は日本人だ、外国に行くわけじゃないんだ、と強弁していますが、同じアパートにいる
外国人の女性に挨拶もできないでいます。
簡単な日常会話すらできないのは恥ずかしいです。

  • 回答者:島育ち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥だとは思いません。
でも何を言っても言い訳にしか聞こえませんね。

  • 回答者:かんきち (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ではないですが少しぐらいは知っといたほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥しいなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はずしいって?

英語くらいってどの程度ですか?会話?英文を書けるぐらい?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通に生活できるくらいの4技能ということですね。

恥だとは思いませんが、
多少はできるようにしておくべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ そこまで恥じゃないです。
でも あと10年したら
恥かも

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ではないと思いますが就職とかのときとかにこもるかもですね

  • 回答者:96ッく (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ええまぁそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
恥ずかしいです。

  • 回答者:さび (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥だとは思わないですが、
出来た方がいいでしょうね。
先日、デパートのおうどんやで、
外人が質問してるのに、店員が離せなくて可哀想でした。(外人のほうがですよ)
私が、話せればなーと感じましたね。

  • 回答者:ゆめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥…とは思いませんが
多少はできた方がいいと思います。
結構役に立つかもしれませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
これからの時代は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できたほうが、視野がひろがりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥というよりは、できた方がいいです。

  • 回答者:ふふー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る