すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

>今の経済状況であれば消費税率引き上げは可能
どう思います?
安住淳財務相に言いたい!
勝手に決め付けつけるな!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00000068-reut-bus_all

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-23 00:13:40
  • 0

安住に言いたい。
バカじゃないの?
いや バカでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すいません
彼、馬鹿なんです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですよ。
我が家はやっていけなくなる。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、厳しいです。
全然回復を実感できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員さんぐらい高い報酬をもらっていたら
消費税が少々上がっても何ともないでしょうが
我々には死活問題です。
議員数を減らしたり歳費を削ってからにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高給取りには余裕でしょうが、大多数の一般の人達にとっては大変厳しいと思います。
我が家では、消費税引き上げには大反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財政上は、消費税のみならず全般的な増税は必要になっていることは事実だと思います。

長年政治家が官僚の手のひらで踊らされて、これだけの借金大国にしてしまったのですから、これを少しでも改善するためには「増税」か「インフレ」しかないと思います。

もし、インフレになった場合、多額の国債を国内で保有しているのですから、結局は国民が被害を受けることになるわけです。

特殊法人の垂れ流し、官僚主導の無駄遣い体質、無能力の政治家の退出などなど、一刻も早く現在の体質を思い切って変える必要があると思っています。その意味からも、未知数ながら「維新の会」で悪い部分を洗い出して欲しいのです。その後は、またみんなで考えてゆけば良いのです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財政が悪化していくので増税は仕方が無い
7%にすべき

  • 回答者:商事 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税するにしても、逆進性の強い消費税には反対です。

安易に消費税増税など言ってほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員の給与をもっと減らすべき、
議員数も早く減らすべき・・・

消費税率アップは、それからでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる事をやってからなら消費税引き上げもわかりますが、この理由じゃ無理ではないでしょうか。

次の選挙で惨敗だろう・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはしょうがないことは認識しています。でもその前に
公務員の給与をもっと減らすべき、
議員数も早く減らすべき・・・

消費税率アップは、それからでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できると思いますというより、やるべきことの優先順位が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でそんな発想ができるかなぁと思いますね、勿論安住大臣に対してです。
今の経済状況であれば、ますます経済が冷え込んでしまい、日本の状況が悪くなる一方だということに気がつかないからそんな事を言えるんでしょう。
経済に対してはど素人ですね。
ふざけんじゃないと永田町に向かって叫びたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の本当の生活を知らない人が政治家になっているのは許せません。

  • 回答者:あきれます (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ強引に税率上げるのはどんな経済状況でも可能は可能ですが・・・・
まだまだ景気がよくなっているとは言いがたい状態なのでかなり厳しいですね。
ただしそもそも、経済状況が好転してから、などと言っていてはいつまでたっても無理でしょうね。
円安になって少し輸出は回復しそうですが、逆に燃料の輸入費が増大するし。
消費税率をあげる必要があるならば経済状況に関係なく上げるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はちょっと無理ではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やることをしていません。
生ぬるいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庶民のことを考えないままでの引き上げは不可能です。
税金の無駄遣いをやめてから、考えてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済が冷え込むだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ以上消費をへこませてどうするんだろうって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金の無駄遣いをなくさないと認められません。
消費税値上げって言えるのはスーパーで
(高い!)って思ったことがないからでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る