すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

台所が散らかって汚れり一番いやな料理は何ですか。
それは家族の要望が多いので料理しているのでしょうか。
家族の方は準備や後片付けは協力してくれますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-23 08:36:55
  • 0

台所が汚れるのは、天麩羅 です。
要望は無いですが、揚げ物の最初として、油の使いまわしサイクルのトップが天麩羅なので。。。
何時もではありませんが、天麩羅⇒継ぎ足し・フライ⇒継ぎ足し・から揚げ⇒捨てる。
あと庭の明日葉が食べごろの時、野菜が一杯在る時、とか。

準備は、義母が、天麩羅の大根おろし(の準備)に気付いたら、擦ってくれます。
後片付けは、私ですが。。。

  • 回答者:美味しいよ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

天ぷらがいやです。
特に家族の要望で作るわけではないです。
協力は一切ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
家族が好きだから要望が多いので、仕方なくしますが、誰も後片付けや準備はしてくれません。
たまにイラッと来ることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライ物です。
調理台もガス台も汚れますね。
子供たちが何でも揚げちゃうと食べるので、作っていますが・・。
準備も片づけも私一人です・・・。

  • 回答者:協力の「き」の字もない (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタ系が実は嫌です。
パスタを茹でる大きい鍋、ソースを温める小さな鍋
ソースを絡めるためのフライパンで、流し台があふれかえってしまいます。
短時間で調理でき、家族にも好評なのでよく作りますが
後片付けが憂鬱なメニューです。
家族は、頼めばある程度は協力してくれますが
パスタ茹でて市販のレトルトのソース温めるだけだから簡単だろうと
思っていそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーですね。ルーからつくるのでにおいが部屋全体にしみつきます。これは一度作ったらカレーカレーと今までは「又カレー」だったのが好評になったので。時間はかかるし作らなきゃよかったと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物です。油は跳ねるし、粉やパン粉も飛び散り、卵でべとべと。家族は手伝ってくれません。要望は多いわけではないけど、たまにはと思ってたま~に作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライですね。小麦粉とパン粉と油で汚れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げです。
なるべく避けてます。
まったく手伝ってくれないし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリのから揚げです。
自分が好きなので。
してくれません。だから買ってきてしまうこともあります。

  • 回答者:宮の森の真ん中で (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物が嫌です。コンロ周りやキッチン全体が油っこくなるので。
家族の要望が多いから揚げ物をします。太るからダメなんですけど。
準備後片付けの協力は一切ありません。

  • 回答者:ヒレカツ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつやエビフライなどの
揚げ物。
天麩羅は粉が1種類なのでまだ許せますが
小麦粉、卵、パン粉を使う揚げ物は
粉が飛び散るし、パン粉がこぼれるし、本当に嫌です。
洗い物も山ほどでるし、、、。

でも家族が好きなので作ります。
準備や後片付けなんて、手伝ってもらった事ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷらや焼き物です

  • 回答者:まま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る