すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

昨日は竹島の日だったことを知っていましたか。韓国では竹島とその周辺海域の経済価値は年間11兆5842億ウォン(約8600億円)と算出しているそうですが、国の発展に貢献しているのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-23 11:54:02
  • 0

竹島の日は知っていました。
あの国の発展には寄与しているのでしょう。
この算出額をちゃんとデータベースに残しておきましょう。
どちらにしても竹島は韓国の不法占拠です。
いずれ、国際間で日本の領土と証明されたときに、韓国が不法占拠していた年数とその間に韓国が竹島周辺で挙げた利益を計算して、利息とともに賠償請求をしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知らなかったです。
そろそろ自衛隊の出番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかった・・・
韓国の発展に貢献してどうする!
震災復興、原発事故放射能収束、天文学的な借金(赤字国債)など
問題が山済みで、全て金が絡むことばかり。
日本のことを優先すべきだ!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。しっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島の日については知っております。
国の発展に貢献しているのかわかりませんが
国民にあくまでも竹島は韓国の領土だと主張するために
大袈裟に言っている可能性があるかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
あの国に貢献させてはダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本のために貢献させることなんて不可能なのではないでしょうか?

知っていました。
あの国は良いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
国の発展にはあまり貢献していないと思います。

===補足===
はい、そう思います。
いけないことですけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっとプレゼントしなければ、という意図でしょうか?

それは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独島警備隊、捏造教育のための準備資金、他国の領土を不法占拠することによる国際信用度のダウンを考えれば、損しているでしょうね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あちらの国の発展には貢献しているんでしょうね、少なくとも観光地化しています。
そして漁業などの水産資源も豊富みたいですから。
でもあの島は日本の物なんですけど。
完全に舐められています。

===補足===
竹島の日って言うのは知っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島の日であった事は知っています。
その日に関係するイベント関連での報道も目にしましたし…。

その数字がどう貢献してるかわかりませんが、手放すとか諦めると言う選択肢はないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島の日は知ってました。
今年も招待状を送った議員からは1名も参加がなかったそうです。
今の議員に竹島と取り返そうという
意気込みは感じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島の日については知っております。
国の発展に貢献しているのかわかりませんが
国民にあくまでも竹島は韓国の領土だと主張するために
大袈裟に言っている可能性があるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島の日は、聞いたことがありました。

韓国側の発表は、国民の更なる盛り上がりを
期待して大げさに言っているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした
貢献してないと思います

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8000億円じゃたりませんか。横取りされているようなものですが。
もっと必要ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る