すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

勉強せずに司法試験に合格できるなら、弁護士の仕事をしたいですか?

===補足===
したくない人が多くて意外でした。

逆に、なりたい職業がありましたら、それも教えてください☆

  • 質問者:じじ
  • 質問日時:2012-02-23 12:50:31
  • 0

並び替え:

したくないです。
本当に悪いことをした人でも弁護をしないといけないので出来ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

したくないです
最近は弁護士も仕事の奪い合いをしていて苦しいそうです
リターンに見合わないリスクはとりたくないので

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠慮しておきます。
裏家業の人相手に裁判をしなくちゃいけないこともあるんで、私には無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味はありますが、自分には無理だと思います。
自分には一番苦手なことだと思います。

  • 回答者:やな (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやです。
合格できても、人生ずーと
勉強していかなければなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したくないです。
口べたなので負けてばかりになりそうです。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したくないです。
むいてないと思うので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したくないです。
検事とか、裁判官をしたいです。

  • 回答者:ロー&オーダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単になれるようになったら ライバルが多くなり
働き口をさがすのが大変になりそうなので したくない に1票です。

なりたい職業はミュージシャンです。
あきらめましたが。

  • 回答者:トリック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弁護士の仕事をしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい したいです。
裁判長 異議アリ って言ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したくはないですw

なってみたいのはソフト開発部リーダーとかですw

この回答の満足度
  

私は弁護士になりたかったです!!
でもですね・・・勉強をしないと法律のいろいろがわかりませんので
勉強をしたから司法試験に合格するわけで、きちんと試験に合格したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したいです。正義のために戦いたいです(それだけではお金にはならないと思いますが)。
弁護士はできる業務の領域が広いので強いです。自分で訴訟を起こしたくても、弁護士のハンコがついてあるのとないのでは扱いが違います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したいです。、。、。、

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強せずに慣れてもなったあとが勉強三昧の日々になりそうなのでなりたくありません。

なりたい職業は歌手です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だらだらしてていいならなりたい。
勉強してないから仕事にならないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

でもなった後の勉強はハード

  • 回答者:7.64センチメートル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

したいです。
儲かりそうな感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

したいですね...
ゲームとか映画の.「逆転裁判」というものの弁護士にも憧れますし.../*
司法試験はとっても難しいですしね....!
それに.絶対儲かるので(チャリーン♦

なりたい職業は保育士ですね/*
ぐんぐん成長する子どもを卒園させた時の達成感とかすごそうです..♡*

この回答の満足度
  

どちらともいえない。
トラブルに巻き込まれそう。でも金儲けはよさそう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る